カテゴリ:おでかけ( 27 )

「桜」

   emoticon-0155-flower.gif桜を見に 函館へ行っていました。
    なんとも お天気が心配でしたが…
    着いた日は雨emoticon-0156-rain.gifでしたが 次の日からは強風ながらも晴れてemoticon-0157-sun.gifくれました。
    桜はまだ咲き始めでしたが… 
    五稜郭では たくさんの人が花見を楽しんでいました。emoticon-0100-smile.gif    
e0133273_17394543.jpg

e0133273_17415565.jpg

   emoticon-0155-flower.gifまだ1〜2部咲きというところでしょうか?
    それでも 一年ぶりの桜はやはりうれしいものです。emoticon-0137-clapping.gif
e0133273_17443942.jpg

e0133273_17462870.jpg


   emoticon-0155-flower.gif堀の内側の桜は まだまだこれからという感じです。
e0133273_17422232.jpg


e0133273_1748855.jpg

e0133273_21195282.jpg

e0133273_17524470.jpg


   emoticon-0155-flower.gifこちらの“桜のトンネル”は桜ヶ丘通りの住宅街にある桜並木です。
    とってもキレイに咲いていました。emoticon-0137-clapping.gif
    花見に来ている人や撮影をしている人がいましたよ〜

e0133273_21101377.jpg

emoticon-0171-star.gif泊まったホテルは また次回に紹介…
[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-05 08:33 | おでかけ | Comments(4)

「まきばの家」

        emoticon-0155-flower.gif今回帯広での宿泊は 隣町の池田町にあるまきばの家
         のコテージをお借りしました。
e0133273_21484552.jpg



e0133273_21511210.jpg








   とっても広い敷地にひつじが放牧されていたり…

e0133273_22382762.jpg


     emoticon-0155-flower.gifこちらは 泊まったコテージ。
e0133273_21501432.jpg


    emoticon-0155-flower.gifコテージやレストラン・オープンカフェ・ドッグラン・テニスコートなどなどがあります。
     コテージも もちろんワンちゃんOKで、室内でもノーリードOKです。
     キッチンやお風呂なども付いているので快適です。emoticon-0100-smile.gif
     イヴララのごはん作りには キッチンはありがたい!



e0133273_2238338.jpg

  でも、今回2泊3日だったのに…
  ほとんど「まきばの家」を散策することはできずemoticon-0107-sweating.gif
  朝出かけて夜帰ってくるという 
  ちょっと もったいない宿泊でした。






e0133273_2158249.jpg


      emoticon-0155-flower.gif天窓もあって 明るいお部屋でした。
e0133273_21571886.jpg






     emoticon-0155-flower.gif一番の目的は 孫のシャイロちゃんに会うことでしたが
      帯広地方20℃くらいになる とてもいい秋晴れで
      アンジィファミリーのテニスのコーチA城くんも参加して下さって
      ちょ〜久しぶりに テニスをしました。emoticon-0102-bigsmile.gif
      日頃の運動不足がたたって…ボロボロ全身筋肉痛になりました。emoticon-0107-sweating.gif
      でも…久しぶりのスポーツは気持ちが良かったです。 


e0133273_22294196.jpg


  




     イヴララも〝帯広の森〟満喫?!(ひっか写)

e0133273_9544568.jpg




e0133273_955831.jpg

 emoticon-0155-flower.gifお天気に恵まれたので 
 テニスの後は まったり外でバーベキューemoticon-0102-bigsmile.gif
 今年最後の秋を満喫してきました。
     ↓
 (帰ってきて 26日旭川は
  〝初雪〟が降ったので。emoticon-0107-sweating.gif
e0133273_22295614.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-10-27 20:54 | おでかけ | Comments(0)

「うみ〜」

熱海つづきで…

emoticon-0155-flower.gif北海道はもうすぐ平地にも〝雪〟が降るのに
熱海はやっぱり朝からとっても暖かい。
お散歩をして イヴララと遊んでいたらパーカーもいらなくなるくらい。emoticon-0117-talking.gif
昼間はまだ25℃くらいあるもの…
  ここは まだまだ南国の雰囲気。
e0133273_2035546.jpg

e0133273_20361120.jpg

e0133273_20351540.jpg




emoticon-0155-flower.gif古屋旅館から 歩いて5分くらいのところはもう砂浜なのです。
 朝から お散歩のWonちゃんや浜辺をジョギングしている人がいます。
e0133273_2054643.jpg


    イヴララemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifも 留萌の海の時はテンション↓↓だったのに
            熱海の浜辺では大はしゃぎ。emoticon-0140-rofl.gif
e0133273_2045314.jpg

         emoticon-0134-bear.gifまだ寝てるのかい?お目々がないよ。
e0133273_2013941.jpg

e0133273_20142954.jpg

            いろんなWonちゃんと遊びながら 
          普段とちがうお散歩を楽しんでいました。
                よかったね〜emoticon-0140-rofl.gif
e0133273_20154975.jpg

e0133273_2018552.jpg


e0133273_20255180.jpg

e0133273_20375899.jpg



  emoticon-0155-flower.gif茅ヶ崎の海岸からは 遠くに白い富士山も見る事ができました。emoticon-0102-bigsmile.gif
   ここでも雪を見るなんて…海と青空と雪。なんか私には不思議な光景。emoticon-0122-itwasntme.gif
e0133273_20282963.jpg

           emoticon-0134-bear.gifララ その笑いはなんだい?
e0133273_2030040.jpg

e0133273_20302161.jpg

こんなキレイな海と富士山を見ていると
ずっとまったりここで イヴララと遊んでいたくなっちゃいました。emoticon-0100-smile.gif
ここに住んでいる人がうらやましいわ…
楽しい熱海旅行でした〜emoticon-0140-rofl.gif
e0133273_2032428.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-10-29 20:55 | おでかけ | Comments(2)

「熱海」

emoticon-0155-flower.gifイヴララも飛行機に乗って 熱海へ行っていました。
e0133273_21133838.jpg

台風20号もきていたので 中一日はまったり温泉三昧でしたが
イヴララも一緒だったので 余裕のある日程で
それはそれで ゆったりと本当に疲れを癒す旅でよかったです。emoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gif今回お世話になったのは 
創業200年emoticon-0104-surprised.gifという老舗旅館「古屋旅館」です。
e0133273_21142336.jpg

emoticon-0155-flower.gif熱海には Wonちゃんを同伴できる旅館が結構あるようです。
ここの旅館には 今時のエステやアロマなどはありませんが
よくお手入れされた広いお部屋と美味しいお料理。
そして なにより源泉のお湯がお部屋の露天風呂まで
直接ひいてあるという所に惹かれました。

お部屋はとってもきれいで広く お庭も付いています。
驚くことにお部屋に入る前に 4畳くらいの玄関と6畳の踏込みが続き 
やっとお部屋になっていました。emoticon-0104-surprised.gif
こちらがお部屋で 右襖奥が露天風呂になっています。
(散らかしたままで ごめんなさい。)
e0133273_21153396.jpg

e0133273_2116435.jpg

お部屋に付いている露天風呂は8部屋あり
檜だったり御影石だったり…
違うものらしいです。
e0133273_2117682.jpg


連泊の場合 希望であれば違う露天風呂お部屋を案内してくださいます。
私たちも 違うタイプの露天風呂のお部屋に変えていただきました。
e0133273_21255546.jpg


emoticon-0134-bear.gif3年ほど前から Wonちゃん受入れを始めたそうですが
こちらの旅館はWonちゃんの料金が〝無料〟なんです!emoticon-0104-surprised.gif
仲居さんもとてもwonちゃんに手慣れていて
お料理を出して下さるときなど イヴララもとっても可愛いがって下さいました。emoticon-0100-smile.gif
イヴなんて調子にのって 目を離した隙に一人で廊下を散策していましたemoticon-0107-sweating.gif
e0133273_2119073.jpg

emoticon-0134-bear.gifわたしもママのヘアバンドをして お風呂にはいるわ〜♪
e0133273_21212880.jpg


emoticon-0155-flower.gifお料理もとても豪華で 私が食べきれないほどのお料理で
アワビ・牛肉・蟹三昧させていただきました。
お料理の内容も もちろん毎日変えて下さいました。
(どんどん 豪華になっていったような…)
e0133273_21243398.jpg

e0133273_21252566.jpg


emoticon-0155-flower.gif今回 とっても驚いたことがありました。
こちらの旅館の若女将さんが なんと!旭川出身であるということと
さらに 名前が私と同じであること。
まずは それで若女将と大盛り上がりしました。emoticon-0102-bigsmile.gif
そして 担当して下さった仲居さんまでも旭川出身だったのです。
熱海まできて こんな偶然ってある?emoticon-0104-surprised.gif
何かの引き合わせで 古屋旅館を選んでいたんですね。
とっても大満足できる 大人ないい旅館でした。


e0133273_2126351.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-10-28 21:49 | おでかけ | Comments(2)

「花畑牧場」

emoticon-0155-flower.gif今回遊びに行った フェーリエンドルフのすぐそばに(2Kmくらい)
生キャラメルで有名な「花畑牧場」があります。
特別用事はないけど…せっかくだから行ってみる?emoticon-0122-itwasntme.gif
e0133273_2119252.jpg

連休だからコミコミかとおもったけど…まだ朝早いから
さすがにまだ渋滞はしてなかったけど
駐車場はアッという間に 埋まっていく〜!emoticon-0104-surprised.gif
レジはすでに…渋滞!emoticon-0104-surprised.gif

ほっとキャラメルアイスとキャラメルソフト。
食べかけでスミマセン。
e0133273_21201973.jpg


ほっとキャラメルアイス
めちゃうま!
オススメemoticon-0100-smile.gif










emoticon-0155-flower.gif帯広の人で知らない人はいないと思われる パン屋さん“満寿屋”
春にOPENした“麦音”という新店舗。
かわいいお店だったから 来てみたかったの。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_21321632.jpg

e0133273_21331582.jpg

お天気もよかったので
テラスでパンをいただきました。
旭川にもこんなテラスのパン屋さんがあってもいいなぁ。emoticon-0100-smile.gif
e0133273_21351134.jpg



e0133273_21335684.jpg


“DOG STAY”というポールがあったので…












        イヴララをつないでみた。怒ってる…emoticon-0114-dull.gif
e0133273_21364046.jpg

        でも ここにつないで買い物には行けないなぁ。emoticon-0107-sweating.gif



emoticon-0155-flower.gif中札内からトマムまでは高速道路があるので とても快適です。
“十勝平原SA”では両方向で“DOG RUN”のかわいい看板が!emoticon-0144-nod.gif
e0133273_21261883.jpg

ちょっと 寄ってみる?
イヴララの貸し切りランでした。emoticon-0137-clapping.gif
e0133273_21272327.jpg

emoticon-0134-bear.gif裸ん坊で遊んでるイヴ。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_21275577.jpg

最近は道の駅や高速のPに ランがあるところも増えてきましたね。
うれしいことです。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_21283653.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-09-23 18:31 | おでかけ | Comments(2)

「中札内フェーリエンドルフ」

emoticon-0155-flower.gif中札内にあるコテージ「フェーリエンドルフ」へ行ってきました。emoticon-0100-smile.gif
中札内は帯広からもう少し南にあります。 
今や有名な「花畑牧場」と目と鼻の先にあります。
e0133273_15554328.jpg

ここのコテージはWonちゃんも一緒にお泊まりができるのです。
フェーリエンドルフの敷地は 北海道に住むわたしが驚くほど広くって
(東京ドームが7つも入るらしい)迷子になりそうです。emoticon-0104-surprised.gif

こちらが泊まったコテージです。
この森の中に コテージが40-50棟はあります。
1F:リビング・キッチン・バーベキューテラス 
2F:浴室・3ベッドルームなので 5-6人は泊まれますね。

e0133273_15412416.jpg


emoticon-0134-bear.gif広い敷地の中にはドッグランが3つもあります。
e0133273_15423164.jpg

ランがなくても お散歩には十二分な広さですけどねemoticon-0141-whew.gif

emoticon-0155-flower.gifこちらは ニワトリさんのラン。
ニワトリさんの新鮮な産みたての卵は ニワトリさんにお断りをすれば
自由にいただくことができます。
e0133273_1543865.jpg


e0133273_15434925.jpg
朝ご飯に 
産みたて卵ごはんにしようと思って
早起きをして 
散歩をしながら行ったのですが…
e0133273_1613365.jpg

卵はありませんでした。
後から聞いたところによると
卵は朝9時くらいからお昼くらいに産むそうです。
朝起きたら産むんだと思ってた…emoticon-0107-sweating.gif


emoticon-0155-flower.gif今回はMちゃんの帯広のお友達ファミリーにも来ていただいて
一緒にバーベキューをしました。emoticon-0140-rofl.gif
そうです。アンジィちゃんの家族です。

emoticon-0134-bear.gifお久しぶりです。アンジィちゃんです。5か月になりました。emoticon-0100-smile.gif
e0133273_16172873.jpg

                  (アンジィちゃんパパ写)

emoticon-0155-flower.gifBBQの〆はアンジィちゃんパパが“スペシャル豚丼”を作ってくれました。
帯広の豚丼は炭火焼なんですものね。
特注のお肉で 今までに食べたことのない豚丼を食べさせて頂きました!
ものっすごく 美味しかったです。感激しました。emoticon-0140-rofl.gif
写真取り忘れました…ガッカリ。emoticon-0106-crying.gif


e0133273_16521385.jpg

emoticon-0134-bear.gifとても広くてきれいな いいコテージでした。
Wonちゃん連れの方も とても多く見かけました。emoticon-0122-itwasntme.gif
真夏に来ても 森の中でとても涼しそうです。
今回もとてもお天気に恵まれてよかったのですが
今度はもっと暑い時にきてもいいかもね。emoticon-0137-clapping.gif
よければ…コテージの中などをMore…

More コテージの中は…
[PR]
by kur6_6ara | 2009-09-22 17:27 | おでかけ | Comments(0)

「洞爺湖温泉」

emoticon-0155-flower.gif先週は忘年会続きで いっぱいいっぱいの生活をしていたので
すっかりブログの更新をさぼっていました。
ぼちぼち更新しないと…このままずっとフェードアウトだわemoticon-0107-sweating.gif

先日イヴ・ララと一緒に洞爺湖温泉に行ってきました。emoticon-0102-bigsmile.gif
さすがに“ウィンザー”には泊めていただけないのでemoticon-0101-sadsmile.gif
(っていうか高くて泊まれない。サミット前はよかった…)
ペット同伴できる「洞爺湖山水ホテル和風(かふう)」というホテルに
お世話になりました。
e0133273_21382395.jpg

e0133273_21475794.jpg


e0133273_21581090.jpg


以前 イヴ・ララ同伴でトマムにも泊まりに行った事があります。
ゴルフをしながらのお泊まりでemoticon-0100-smile.gif
イヴララもカートに乗ったり 一緒にコースを走ったり…
一緒にラウンドできて まさしくリゾートゴルフ満喫でした。emoticon-0140-rofl.gif
今回は冬だからなぁ〜。
一緒に温泉はないだろうしなぁ。

emoticon-0155-flower.gifお部屋は 畳の部分だけでも15畳くらいあって
とっても広くてビックリemoticon-0104-surprised.gif わたし何処に居たらいいの?状態でした。
イヴララは広い部屋で大喜びemoticon-0140-rofl.gif大運動会でした。
(散らかした部屋でごめんなさい。)
e0133273_21392038.jpg

e0133273_229188.jpg

ペット同伴のお部屋なので ちょっと覚悟をしていたのですが
私たちが感じる様な臭いもなく お部屋もとってもキレイでしたemoticon-0142-happy.gif

e0133273_2142728.jpg


emoticon-0155-flower.gifチェックインの時に クリスマスemoticon-0123-party.gifなのでと
イヴ・ララにプレゼントの“おもちゃ”をいただきました。emoticon-0100-smile.gif
e0133273_2211628.jpg


新しい物好きのララは 大喜び!emoticon-0140-rofl.gif
さっそく お部屋でクリスマスだけに“チキン”と格闘してました。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_21411271.jpg



お料理もすべてお部屋食なので イヴララが淋しい思いする事もなく。
食べきれないほどの お料理を出して下さいました。
e0133273_21425478.jpg
e0133273_2143864.jpg


emoticon-0155-flower.gif今回ここのホテルにした決めてのひとつとして
お風呂の雰囲気がよかったこと。
大きなお風呂が2つあって 時間帯で男女入れ替えして両方入れます。
その一方の“檜のお風呂”に惹かれて決めました。emoticon-0100-smile.gif
泉質はとてもよく シーズンオフなので
何度か入りに行ったお風呂は 毎回“貸し切り状態”だったわemoticon-0117-talking.gif
e0133273_21435095.jpg
e0133273_21441515.jpg



最近はペット同伴のお客様が
とても多くて
ペット同伴のお部屋を増やそうかと
検討中らしいです。
こんなに広くってキレイなお部屋なら安心だわemoticon-0115-inlove.gif
ホテルの方々にも とても良くしていただきました。








夏は 湖畔を散歩するのもとってもよさそうでしたemoticon-0137-clapping.gif
今度行くなら 夏がいいですね。emoticon-0100-smile.gif
e0133273_21445828.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2008-12-24 21:46 | おでかけ | Comments(4)