カテゴリ:おでかけ( 27 )

「天空カフェ・アウラ」

e0133273_14522543.jpg




 emoticon-0155-flower.gif暗号のように“木に巻かれた青いリボンを目印に行きなさい。”と言われた隠れ家的カフェ。
           天空カフェ・アウラ
            ホントに天空に近いんですけどぉ〜emoticon-0104-surprised.gif
       (ウワサでは軽井沢で一番空に近いカフェって聞いたんですけど…)
e0133273_1430321.jpg

  emoticon-0155-flower.gifお天気にも恵まれ 素晴らしい景色です。
   ワンちゃんと一緒だと こちらの絶景が見える“天空テラス”へ案内してくれますemoticon-0140-rofl.gif
   南アルプスの山々まで見渡せます。
   雲の流れや太陽の光で どんどん変わっていく風景。
   是非、次回は夕暮れ or 星空で…
   それにしても こんな高い所によく建物を建てましたねぇ。と感心してしまう…
e0133273_14375268.jpg


e0133273_15315015.jpg



e0133273_14473625.jpg




   emoticon-0155-flower.gif帰りには“天空薬”というお薬をいただきました。
    「疲れたとき、悲しいとき、元気のないとき等に 空を見上げて飲んでください。」
    と言われました。(可愛いすぎるぅ〜)
    「そして、またお薬が必要になったらここへ来て下さるとお渡しできます」とも。
    中はかわいい お星emoticon-0171-star.gifさまクッキーとドラジェ。
e0133273_2104045.jpg


    emoticon-0171-star.gifこんな処方箋と一緒に…
e0133273_2161077.jpg

          emoticon-0171-star.gif軽井沢「天空カフェ・アウラ
           emoticon-0154-mail.gif長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字深古屋1369-51
           emoticon-0161-phone.gif0267-31-0865    OPEN:11:00~
[PR]
by kur6_6ara | 2012-07-21 18:37 | おでかけ | Comments(0)

「リフレッシュエッセンシャルリゾート in 軽井沢」

   emoticon-0155-flower.gifリフレッシュエッセンシャルリゾート in 軽井沢
    まぁ。なんて長い名前なんでしょ。未だに覚えられない。
    軽井沢でお世話になったコンドミニアムです。
    軽井沢アウトレットまで車で15分。中軽井沢なら10 分という好立地。
    また軽井沢へ行った時には ここに泊まりたいと思える良い所でした。     
e0133273_22405075.jpg


    emoticon-0155-flower.gif別荘・住宅街の中に佇む とても機能的でステキなコンドミニアムです。
     長いこと ゆっくり滞在したい気分になります。
e0133273_22575413.jpg

   emoticon-0155-flower.gifオーナーの趣味としか思えない なぜか5.1chサラウンドシステム
    体感音響システム内蔵のソファーやカウチ。(笑)
    コレが全部屋付いているなんて! 笑っちゃう。
    使ってみたけど…スゴく音響よかったですよ。TV見るだけなら必要ないけど…
    もちろん400本以上の無料DVDの貸し出しもしてた。(笑)
e0133273_22471740.jpg


   emoticon-0155-flower.gifこの他に8畳くらいの和室や私たちのお部屋は1Fだったので
    プライベートテラスやドッグラン(かなり広い)が付いていました。
    ドッグランはウッドチップを敷き詰めていました。
    (コンクリートの部分にはグリーンのマット)
e0133273_1021225.jpg


   emoticon-0155-flower.gifこんなに立派なプライベートランが付いていますが
    2泊程だと ほとんど使う機会もなく
    何故かというと ここの周りには素敵なお散歩コースがたくさんあるから〜??
    まったり歩いて10分程で “御影用水”という環境。
    水の中では カルガモが水遊び。
e0133273_102436.jpg


e0133273_11174734.jpg

   emoticon-0155-flower.gifこの辺の別荘の中には有名人の方々もいるらしく
    お散歩で会う事もあるらしい…(有名人って誰?)
    こんなステキなお家を見ながら 朝夕お散歩できたらしあわせね〜。
    宝くじ当たったら 軽井沢に小さな別荘ほし〜い!
e0133273_13174398.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-07-20 20:12 | おでかけ | Comments(0)

「白糸の滝 & ハルニレテラス」

   emoticon-0155-flower.gif軽井沢で観光したかった所。「白糸の滝」
    なんだか神秘的な感じがして…行ってみたかったの。
    目の前に突然現れる 繊細で神秘的な滝は
    マイナスイオンが溢れていて イオンミストのよう。
    ここの空気は明らかに違う感じ。
e0133273_21192799.jpg



   emoticon-0155-flower.gif一般的に“滝”といえば、高い所から流れている物をイメージするが
    「白糸の滝」は 囲むように緩やかな湾曲を画いていて 細く美しく流れている。
    貯まっている水は とても透明度が高くキレイでした。
    イヴララはここの水に手足を浸して 清めて(?)きました。
    とてもパワーのありそうなお水だから…
e0133273_21251988.jpg

e0133273_21412546.jpg


   emoticon-0155-flower.gif中軽井沢の新ホットスポット“ハルニレ テラス”
    白糸の滝を見に行くときは ハルニレ方面は 超超ちょ〜渋滞で
    今日は寄るのをやめようかと思っていたが…いいタイミングで駐車場に入れたので
    ハルニレでお昼ごはん。
e0133273_21494250.jpg


e0133273_2212597.jpg

emoticon-0155-flower.gifここは“ハルニレ”の木でできているウッドデッキ。
信州の素材にこだわった
レストランやカフェがいっぱい。 
e0133273_223166.jpg

e0133273_223109.jpg

    emoticon-0155-flower.gifここのお蕎麦美味しかったので 滞在中に別の“川上庵”でも食べました。
     夜昼メニューが変わって 夜はお料理も豊富になっていました。
     こんな風にイヴララを連れて 気軽にお蕎麦を食べられるお店 
     近くにあったらうれしいのにな。
e0133273_2231920.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-07-19 20:28 | おでかけ | Comments(0)

「白馬」

 emoticon-0155-flower.gifお久しぶりです。emoticon-0100-smile.gif
  しばらくブログの更新をせず 遊びほうけていました。
  この連休を利用して3泊4日で 白馬・軽井沢に行っていました。
  もちろん イヴララも一緒。
  軽井沢の最寄りの空港は 羽田空港or松本空港なのですが
  連休ということもあって混雑も予想されたので
  今回は空いていそうな 千歳空港→松本空港にしました。
  飛行時間も旭川ー羽田よりも短い1時間10分(帰りなんて1時間だった)だし
  空港内の移動やチェックにも時間がかからない!
  ただ…難点は便数がないってことemoticon-0106-crying.gif
e0133273_1102588.jpg


e0133273_1113388.jpg
emoticon-0155-flower.gif4日間の愛車はこちらの白デミオくん。
東京周辺を走るのと違って 
道は狭めですが 空いていて走りやすい!

九州での梅雨前線の大雨もあって 
お天気を心配していたのですが…
私たちが行ったとたん 梅雨が明け
お天気にも恵まれ とても楽しい毎日を送ってきました。




   emoticon-0155-flower.gif1日目は 白馬まで・・・(空港から車で1時間30分くらい)
    白馬はホテルフェニックスウィングというメゾネット型のコンドミニアム。
e0133273_1191768.jpg

   emoticon-0155-flower.gifこちらがコンドミニアム(コテージ)で 私たちは一番手前の赤い屋根のお部屋でした。
    ここは2000坪の敷地に17棟のコンドミニアムが建っています。
    部屋の造りは ほとんど同じでキッチンが付いているかいないか。
    (うちはイヴララのご飯が手作りなのでキッチン付きを…)
e0133273_118924.jpg

e0133273_1512240.jpg


   ここではすべての場所がワンちゃんフリーです。
   レストランやラウンジはもちろん
   貸切りの露天風呂もあり、お風呂だってワンちゃんを連れていけます。
   (入浴はNGですが…)

e0133273_14593615.jpg

e0133273_15355570.jpg

e0133273_15543167.jpg




   emoticon-0155-flower.gif貸切野天風呂はけっこう広く、イヴララはあちこち探検していました。
    部屋でお留守番じゃないので 安心そうでしたよ。
e0133273_15251347.jpg


  emoticon-0155-flower.gifただ一つ白馬で残念だったことは…
   翌朝“熱気球”(←ここ見て!)に乗る予定だったのですが 
   山沿いのせいか…その乗る時間の3時間くらいだけ雨emoticon-0156-rain.gifが降り中止になりました。
   イヴララも一緒に乗る予定だったので とっても残念。emoticon-0106-crying.gif
   あきらめて次の日の宿泊地 白馬から軽井沢へ車で向かうと
   30分も走らずして 晴天になってきました。(悔やまれるぅ〜)
   そして…次の日からは 梅雨明けの晴天 軽井沢です。
   用意ができたらupしますね。emoticon-0100-smile.gif

e0133273_16162838.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-07-18 19:22 | おでかけ | Comments(2)

「森の謌(定山渓)」

   emoticon-0155-flower.gif2日目は定山渓にある鶴雅リゾート“森の謌”にお世話になりました。
    こちらのホテルはオープン当初から“ワンちゃんルーム”が3部屋あり
    以前ランチに来た時に チラッと偵察していました。
    
    ここもとてもステキな暖炉があります。
e0133273_12312746.jpg



   emoticon-0155-flower.gifお部屋もとっても広くていい感じ❤
    ソファーもカウチになってるし…とてもセンスのいいお部屋になっています。
    ワンちゃんグッズも色々そろえてくれてます。(右上)
    お水は“セラミックファウンテン”という 活性炭の浄化器もありました。(左下)
    2Lのお水がポコポコ循環しています。美味しいのか好んで飲んでいました。
e0133273_1475472.jpg


   emoticon-0134-bear.gifララは備え付けのカドラーが気に入ったようです。
    よろこんで何度も入っていました。
    お部屋はワンちゃんの足を考えて ちゃんと滑らないタイプのフローリング仕様。
e0133273_1554939.jpg


   emoticon-0134-bear.gifワンちゃんルームには それぞれプライベートのドッグガーデンが付いていて
    いつでも遊べて ララ様には喜ばれると思ったのですが…
    いつも広いところで遊んでいるララにとっては36㎡のドッグガーデンは
    北海道弁で言えば“あっぱくさ”(馬鹿らしい)かったようです。 
    仕方なく お付き合いでダラダラ歩いていました。(わかりやすい性格emoticon-0141-whew.gif
    イヴは結構よろこんでいたような…
    このドッグガーデン 冬はロードヒーティングなんですって!
e0133273_1354785.jpg


   emoticon-0155-flower.gif水の謌(左)・森の謌(右)どちらにも“ピローギャラリー”があり
    色々なメーカーの かなりの数の枕をそろえており
    好みに合わせて合う枕を貸し出ししてくれます。
    16時からの貸し出しなのですが 人気があり
    早く行かないとマッチした枕がなくなります。(あんなにあるのに!)

e0133273_14165588.jpg


   emoticon-0155-flower.gif夕朝食はこちらもビュッフェ。
    前日同様 とても豪華なビュッフェです。
    前菜のみテーブルに運んでくれました。
e0133273_14253052.jpg

e0133273_1427389.jpg

    前日食べ過ぎたので 気をつけようと思っていたのに…
    デザートは水の謌の方が種類がいっぱいあったな。
    お料理はこちらの方が種類があったかも?
    以前、ランチを食べにきた時も驚いたけど やっぱりスゴいビュッフェ。emoticon-0104-surprised.gif
e0133273_14291597.jpg

    オーディオルームもありました。
e0133273_14383269.jpg

   emoticon-0155-flower.gifココもワンちゃん専用入口が別にあります。
    ワンちゃんを連れて行くと とても良い場所に駐車場をキープしてくれています。
e0133273_14293710.jpg

    emoticon-0134-bear.gifこちらが ワンちゃん専用エントランス。専用のエレベーターも付いています。
     チェックインもお部屋でしてくれます。
e0133273_14331027.jpg


   emoticon-0155-flower.gifお風呂(スパ)はとても広かったです。水の謌の2倍くらいあった。
    女性用には“岩盤浴”も付いていました。
    どちらのホテルも リゾートスパと言うだけあって
    ホテルを満喫できる感じで チェックイン開始時間にホテルに入って
    ホテルをゆっくり楽しんでいるお客様が多かったように感じました。 
    
    右上は露天風呂付きコテージです。でもワンちゃんはNG…emoticon-0106-crying.gif
    森の謌は“ワンちゃんハウス”というのがあって 
    ワンちゃんのお預かりもしてくれるので 一緒のお部屋でなくてもいいのなら
    一般の部屋や露天風呂付きコテージもお泊まりできますね。
    ランチの時も利用できるかも?
     
e0133273_14495092.jpg

   emoticon-0155-flower.gif今回水の謌・森の謌と同じ系列のホテルに泊まってみましたが
    水の謌はロケーションが素晴らしく イヴララの散策にはもってこい!
    ホテルも 随所に五感を感じさせる良いホテルです。
    お部屋とスパは森の謌の方がよかったような…
    それぞれに良いところがあるのですが 
    ロケーションのすばらしい 支笏湖の“水の謌”の方がよかったかな〜? 
[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-06 22:36 | おでかけ | Comments(6)

「桜」

   emoticon-0155-flower.gif今回のお出かけで 桜はまだちょっと早いだろうなぁ。
    と 思っていたのですが…
    ここ数日の初夏のような陽気で 今年はなぜか函館より先に
    札幌・旭川という内陸から桜が開花して ラッキーにも桜も見ることができました。
    (桜の写真って難しい。あの桜の迫力とキレイさを表現できる写真って撮れないなぁ。)

e0133273_11444322.jpg


e0133273_11455133.jpg


e0133273_114786.jpg


   emoticon-0134-bear.gif今回の旅行の予定では ドッグカフェでランチを…と考えていたのですが
    とってもお天気がいいし桜も咲いたので“お花見”をしない手はない!ということで
    連日、円山公園・真駒内公園と “お花見”をしながら公園ランチにしました。
    とても心地よい風もあり イヴララも大喜びのお花見です。


e0133273_114347.jpg


e0133273_1153678.jpg


e0133273_11482884.jpg

e0133273_1254160.jpg


        emoticon-0134-bear.gifあっ…コレ載せるの忘れるところだった。
         イヴ・・・正しいような…ちょっと違うような・・・
e0133273_1222489.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-05 19:16 | おでかけ | Comments(0)

「水の謌(続)」

e0133273_22511628.jpg


   emoticon-0155-flower.gif水の謌はとってもオシャレで 昼と夜の雰囲気が違います。
    この美しい暖炉を見るのも とても楽しみにしていました。
e0133273_22315387.jpg
 
 emoticon-0155-flower.gif“水”をテーマとしているので 水が張られた所にライトアップされたり
 炎が灯されたり。
 夕食のレストランまでの演出。とても美しい。
 室内だけではなく外を通ったりと 五感を感じさせてくれる造り。
e0133273_22322721.jpg

e0133273_22324891.jpg

     Objeがとてもアーティスティック
e0133273_22325850.jpg


   emoticon-0155-flower.gifいつもイヴララを連れて泊まる時には 
    お部屋食にして下さる所を選んで行っていましたが
    今回はお部屋食の設定はなく、朝夕共 ビュッフェ。
    ビュッフェながら ウワサ通りに大満足。
    お部屋食ではなく ビュッフェにしている意味があると思った。
    驚く程のものすごい種類のお料理。どれもこれも美味しい。
    いろんなものを 色々楽しんで欲しいのですね。
    前菜と軽いメインは テーブルに運んで来てくれるが
    後はお好きな物をお好きなだけどうぞ…のスタイル。
    メインなんかよりずっとヘビーな肉料理だけでも何種類?
e0133273_22425031.jpg

    まだまだ 食べてみたい物はあるけど…ぜったいに一度では食べきれない。emoticon-0106-crying.gif
    だって…デザートだけで コレですよ。笑っちゃうでしょ。
    同じくらいフルーツがあるし。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_2239374.jpg


   emoticon-0155-flower.gifホテル内は部屋着(作務衣)と たびが用意されていて
    食事の時もどこでも部屋着OKです。(湖畔の散歩も!)
    そしてスリッパ等はありません。家にいるようにホテル内そのまま素足です。
    それだけお掃除にも気を配られていました。
    肝心のお風呂(スパ)も ものすごく広い訳ではありませんが
    キレイでとても泉質のよい ツルツルキュッというお湯。
    GWなので満室だったと思いますが 上手に食事の時間などで工夫して
    混雑した感じはまったく感じさせず ゆっくりゆったりさせていただきました。
    この辺にも 鶴雅の質の良さを感じます。
    
    何と言ってもロケーションがすばらしいホテルでした。
    イヴララも一緒だったので お散歩にも絶好の場所で
    是非 また泊まりたい宿です。
    それまでには ワンちゃんルーム増えてくれるかな?
    1室しかないので 予約がキビしいemoticon-0107-sweating.gif
    
e0133273_23351100.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-04 19:46 | おでかけ | Comments(0)

「水の謌(しこつ湖)」

  emoticon-0155-flower.gifGW前半いいお天気が続きましたね。(暑いくらい…emoticon-0141-whew.gif
   そのお天気に恵まれながら 支笏湖→定山渓と温泉ドライブに行ってきました。
   イヴララも一緒なので ワンちゃんも一緒に泊まれる宿です。
   1泊目は支笏湖の“水の謌” 2泊目は定山渓の“森の謌”にお世話になりました。
   今回はいずれも 鶴雅グループのリゾートスパです。


 emoticon-0155-flower.gif支笏湖へ行く前にアウトレットモール“Rera”に立ち寄ったのですが
  予想通りの渋滞にハマりました。emoticon-0107-sweating.gif 
  驚いたことに レラのドッグランで前日一緒に遊んだ“トム&ジェリー”に会いました。
  トム&ジェリーもGW函館へ行く途中だったそうです。
  (しかし…カメラは持っていなかったので写真はなし。)
  レラから30分くらいで 支笏湖の“水の謌”へ到着。
  お天気もよく とても素晴らしいロケーション。
e0133273_1212362.jpg

e0133273_12234935.jpg

 emoticon-0155-flower.gifエントランスはオープンエアーになっていて 突き当たりにみえる風景は次の風景。 
e0133273_12251240.jpg


  emoticon-0155-flower.gifエントランスを通り抜けると 一面に中庭が広がります。とてもステキな造です。
    左端に写っている小さな建物は“足湯”になっています。
e0133273_210015.jpg


   emoticon-0155-flower.gifしかし…ワンちゃんのエントランスは別になっていて こちらです。
    去年ホテルの一部を改装して1室だけ作られたようです。
    入口はテラスを改装してありました。(ちょっとムリがある感じ?)
    でも車は横付けできるし、出入りに気を使わないのでよかったです。
e0133273_216764.jpg


   emoticon-0134-bear.gifこんな大きなサークルを用意してくれていました。(左上)
    さらに イヴララが4〜5匹入りそうなケージを それも2つも!(笑)(右下)
    電子レンジも付いていて 手作りごはんのイヴララにはありがたい。(左下)
e0133273_2128298.jpg


   emoticon-0155-flower.gif何より素晴らしいのは 部屋は支笏湖畔に面しているので
    20歩も歩けばこんな素晴らしいお散歩コースが広がっています。

   
e0133273_214096.jpg

    さすがにバイカル湖に匹敵する全国1位の透明度。
    写真に撮っても透明感がわかります。
e0133273_21531835.jpg

 
e0133273_215522.jpg


e0133273_2215812.jpg


e0133273_2243546.jpg

   emoticon-0155-flower.gifホテルの中庭にある“足湯”ちょっと熱めで気持ちがよかったです。
e0133273_2215947.jpg


写真多すぎて…つづきはまた。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-03 23:23 | おでかけ | Comments(0)

「食い倒れた函館」

   emoticon-0155-flower.gif今回の函館はお天気が期待できないので“花より団子”で
    函館ならではの 海鮮やお寿司 & ジャンクフードを楽しむつもりで行きました。


    やはり美味しいお寿司をいただこうと思い
    函館出身の知り合いにススメられた「常寿司」さんに行こうと思い
    イヴララには部屋で お留守番してもらおうと思っていたのですが
    2匹して猛反発(大泣き)をされて 
    仕方なく お店の方にお願いをして持ち帰りで握っていただきました。emoticon-0106-crying.gif
    それでも とってもとっても美味しかったです。
    カウンターならどれほど美味しかったか…
    (ちょっと私には シャリが大きかったけど…)
e0133273_2284333.jpg


 

emoticon-0166-cake.gifなんとも美味しかったのが「ペシェ・ミニヨン」という正統派のフランス菓子屋さん。
e0133273_2244241.jpg

e0133273_2245019.jpg


   わかりづらい住宅街の中にありますが とても混んでいます。
   美味しくて2日間続けて通っちゃいました。
e0133273_22444032.jpg


   ケーキの味も当然美味しいのですが、なんとも仕事が丁寧で美しいケーキemoticon-0152-heart.gif
   2日間で8種類食べちゃいました。
e0133273_22482971.jpg

e0133273_22485134.jpg




     emoticon-0155-flower.gifここのケーキ屋さんのそばに“桜のトンネル”があります。
e0133273_7574997.jpg



   emoticon-0155-flower.gif五稜郭の近くに美味しい「高はし」という 
    うなぎ屋?天ぷら屋?さんがありました。
    むちゃ美味しい海老でした!
    近くにあったら 時々いっちゃう〜

                    上:海老天丼  下:海鮮かき揚げ天丼
e0133273_23171452.jpg

e0133273_23174963.jpg


More 函館ジャンクはこちらから〜♪[#IMAGE|S68#]
[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-08 20:31 | おでかけ | Comments(2)

「函館」

   emoticon-0155-flower.gif今回函館までは イヴララを連れて行く事もあって
    丘珠空港から函館空港まで 飛行機(HAC)で移動しました。
    札幌から函館までは 35分と あっという間emoticon-0104-surprised.gif
    旭川ー函館でもよかったのですが…発着の時間帯がイマイチだったので
    丘珠空港から飛びました。
e0133273_17563114.jpg
e0133273_17565662.jpg
e0133273_17571420.jpg


e0133273_18205786.jpg
emoticon-0155-flower.gif小さい飛行機でしたが
 思っていたより飛行機はほとんど揺れず
 離発着もとてもスムーズでした。
 
 イヴララの航空運賃は片道2匹で¥3000です。emoticon-0136-giggle.gif



   emoticon-0134-bear.gif着いた日はあいにくの雨emoticon-0156-rain.gifでしたが
    寄ってみたかったドッグカフェ「犬カフェ」は室内に広いラン(80坪)もあるので
    おじゃましてみました。
e0133273_18251974.jpg

e0133273_18291969.jpg
e0133273_18293974.jpg

   emoticon-0134-bear.gif晴れていると海岸沿いにある ものすごく広いラン(800坪)も使えます。
    時間があったら遊ばせたかったのですが…また次回。
e0133273_18295941.jpg
e0133273_18301723.jpg


   emoticon-0155-flower.gif今回は車で函館山に登りましたが
    ワンちゃんも ロープウェイに乗れるみたいですよ。
e0133273_18393626.jpg


   emoticon-0155-flower.gif今回の函館の宿泊はイヴララも一緒に泊まれる
    「HAKODATE男爵倶楽部」のドッグフレンドリールームにお世話になりました。
e0133273_18441328.jpg

e0133273_1844475.jpg

  キッチンやバルコニーもついていて
  とても使いやすいお部屋でした。
 
  朝市も歩いて1分の場所なので
  新鮮食材をスグに料理することだって可能。

e0133273_18474535.jpg

     emoticon-0134-bear.gif快適だよぉ〜。
e0133273_18484917.jpg

e0133273_18494370.jpg


   emoticon-0155-flower.gifホテルは金森倉庫のあるベイエリアや朝市のすぐそばです。
    時間がタップリあったら ベイエリアや元町辺りもお散歩コースですね。    
e0133273_20413825.jpg


   emoticon-0155-flower.gif五稜郭タワーには「こどもの日」で鯉のぼりも上がっていましたよ〜emoticon-0140-rofl.gif
e0133273_8255373.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-06 22:07 | おでかけ | Comments(0)