カテゴリ:おでかけ( 27 )

「大人夏休み 2日目」

056.gif今日は朝9時に出発ー‼️
混み混みの夏の富良野をすり抜けて…
かなやま湖へ。
e0133273_10514779.jpg

かなやま湖へ来たのは初めて。
いつも帯広などへ行く時はスルーしていたので
湖畔は白い砂になっていて
まるでリゾート地みたいじゃない。
e0133273_10514007.jpg


湖の周りは緑がいっぱい。
ドッグランはキャンプ場もあって
夏にはとてもいい場所ですね。
旭川からも1時間30分くらいだし。
e0133273_10515844.jpg
ドッグランはダックスちゃんが1匹いただけで
私たちの貸切でした。
とーーーーっても広いですが
とてもお天気が良かったのでl
日陰がないのが厳しい感じでした。
e0133273_10460798.jpg
e0133273_10450828.jpg
e0133273_13331603.jpg
ほとんど毎日のように会うるふぃママやパパに
イヴもララもすっかり懐いています。
e0133273_10454733.jpg


e0133273_10481852.jpg
かなやま湖ってこんなに気持ちのいい場所だったのね〜
e0133273_10483074.jpg
ドレスを着たダックスちゃんも一緒に前撮り中
e0133273_10463387.jpg
今日もとても暑いので
水の中に入れてもらったるふぃちゃん
気持ち良さそうー❤︎
e0133273_10504207.jpg
e0133273_10513068.jpg
かなやま湖にある 海の家のような「𩹷屋(ITOYA)
e0133273_10550353.jpg
カレーがオシャレで美味しい。
こちらはソーセージカレー
素揚げした野菜もとっても美味しい!
e0133273_10564925.jpg
こちらは野菜カレー
彩りもよく新鮮野菜いっぱいです。
e0133273_10564526.jpg
e0133273_10565530.jpg
氷だってあります。
暑い日にはありがたい。
右の黄色はレモンじゃないよー
日向夏
日向夏好きの私は 迷わずコレにしました。

かなやま湖 夏に一度は来たいですねー
ワン連れで日帰り距離のとてもいい場所です。
e0133273_10565950.jpg













[PR]
by kur6_6ara | 2015-08-08 16:37 | おでかけ | Comments(0)

「大人夏休み 1日目」

056.gif8月に入って夏を楽しまなければ〜と思って
週末、るふぃ家と突然昼から増毛へ行ってきました。
旭川はとても暑く30℃超えだったと思いますが
増毛はちょっと曇っていて涼しい感じです。
道中“おなかすいたー”を連呼していた私たちが向かうは…
e0133273_10545764.jpg
ウニえび丼❤︎
e0133273_10593046.jpg
甘えびが10本も入っていてさすが旬ですね。
ものすごく美味しい❤︎
ウニも満足の量です。
しあわせだわ〜
e0133273_10593618.jpg
あまりのメニューの多さに
目移りして決められなーーーーい!

そして 増毛といえば「国稀」
ほとんどお向かい?くらいの場所にありました。
ここって温泉街みたいに行きたいお店が集落してる。
なんか楽しい気分❤︎
e0133273_10595677.jpg
お酒はお土産に。
ここではキンキンに冷えた洋梨とりんごの炭酸水をいただきました。
ビンもとてもかわいい〜
e0133273_13213726.jpg
e0133273_10592360.jpg
e0133273_10594257.jpg
056.gif鈴木かまぼこ店でかまぼこをお土産に。
種類は4種類しかないけど
注文してから揚げてくれる。
揚げたてをそのままいただきたい気分だったけど…
ガマンガマン。
とっても美味しいかまぼこでした。

散々食べて大満足の大人夏休み1日目でした。
帰りの道中 明日はお留守番しているワンたちを連れて
かなやま湖へ行こー!ということになり
大人夏休み2日目はかなやま湖へ行ってまいりました。


[PR]
by kur6_6ara | 2015-08-07 18:10 | おでかけ | Comments(0)

「幸せ色の丘 2015」

056.gif週末に菜の花を見に行ってきました。
今年はいろんな花々が早めに咲き
菜の花も「菜の花まつり」を待たずして
半月ほど早く咲いたようです。
(ちなみにお祭りは5/30-31らしいですよ。)
e0133273_13190258.jpg
056.gifどんどん花が咲いているようだったので
今週末がラストチャンス❗️と思って
(イヴに朝5時に起こされたし…)
仕事に行くより早く家を出ました。
e0133273_13181824.jpg

056.gif旭川はとてもいいお天気だったのですが…
滝川方面はどんより花曇り。
曇っていても面白い写真は撮れるのだけど…

菜の花は光で表情がとっても変わるので
やっぱり元気な表情の菜の花の写真が撮りたいので
晴れてくれないかな〜?
幸せ色みたいでしょ❤︎
e0133273_13184031.jpg

056.gif良さそうなスポットを探しながらウロウロしていたら
少しずつ太陽が元気になってきて…
太陽が少しずつ顔をだしてきました〜❤︎
太陽の光のある所とない所では
こんなに違うんです。
e0133273_13184790.jpg
056.gifようやく晴れてきて
色が鮮やかになってきました。
出直しにならなくてよかった〜❤︎
e0133273_13191454.jpg
056.gif菜の花は続けて同じ畑には植えないらしく
同じ場所での写真は撮れないのです。
だから 毎年違う場所で色々な菜の花が写すのがまた楽しみ。
e0133273_13193267.jpg


e0133273_13192668.jpg
056.gifやっぱり菜の花には青空が似合いますねー❤︎
来年も元気な「幸せ色の丘」が見れますように003.gif
e0133273_13190880.jpg






[PR]
by kur6_6ara | 2015-05-25 18:21 | おでかけ | Comments(0)

「さくら」

056.gif連休中にかりんちゃんと見本林に桜を見に行きました。
今年はとても桜の咲くのが早く
GWに旭川で桜が見れるなんてとってもうれしいー❤︎
この日は風もなくポカポカで桜見日和
e0133273_11122535.jpg
056.gifかりんちゃんママがとてもいい撮影スポットを見つけてくれていたのですが…
なかなかかりんちゃん・イヴララの3ショットがとれないーーー
でも…一応記念撮影。
e0133273_11111298.jpg
みんなこっち見てないんだけど…
ちょっと好きな写真。

e0133273_11112442.jpg




e0133273_11160146.jpg



e0133273_11141625.jpg
この写真もなんかスキ。
のどかに走っている自転車のオバちゃんとその後ろの山々。

e0133273_11132622.jpg

e0133273_15055634.jpg
e0133273_11115586.jpg
桜を堪能した帰り道
この場所である新聞社のカメラマンに声をかけられて
お散歩中のやらせモデルをやってきました。(笑)
連休中の新聞にでてましたー
e0133273_15402440.jpg
035.gifお腹が空いたのでサニスポさんにランチへ。
イヴララはお疲れモードだったので
家でお昼寝。
かりんちゃんと一緒に行って来ました。
犬なしでサニスポさんに初めて行きました。(笑)

e0133273_16480722.jpg






[PR]
by kur6_6ara | 2015-05-08 20:20 | おでかけ | Comments(2)

「S@Sらいぶ〜♪」

   056.gif行ってまいりました。
    サザンの5年ぶりのLIVE。それも一番遠い会場の名古屋まで003.gif
    名古屋は 数日前には大雨で冠水していたので心配していましたが
    お天気も 曇り☁時々パラッと雨☂
    おかげで気温も27℃くらいで 平和でした001.gif
e0133273_7193571.jpg

e0133273_14584536.jpg


   056.gif名古屋まではいいんだけど…
    会場の豊田スタジアムまでがまた遠い〜??
    名古屋から電車で40分はかかる。
e0133273_14563970.jpg


   056.gifコレが“豊田スタジアム”豊田駅から徒歩15分くらい。
    大雨だったら大変だったわ〜
    次回はナゴヤドームでお願いします。
e0133273_1456074.jpg


   056.gif私たち 腹ごしらえに“味噌煮込みうどん”なんぞをいただいてから行ったので
    結構 ギリギリでした。
e0133273_14561425.jpg

   056.gifサイドの上の方の席は ほとんど垂直に近いらしい…
e0133273_14554960.jpg

   056.gif前回の日産スタジアム(横浜)から 5年ぶりのLIVE
    それはそれは知らない曲がある訳ないんだから
    何時間でも朝までだって聞いていたかった。
    次のLIVEは約束されていないので 1曲1曲大事に大切に聞かせてもらいました。
    大盛り上がりで 楽しい幸せな時間でした。
    名古屋まで行った甲斐は 十分にある❗
e0133273_1457635.jpg

   056.gifそして…一つも観光はせず
    名古屋うまいものを食べる食べる。
    左上:まるやのひつまぶし   右上:ホテルの朝食 小倉トースト
    左下:風来坊の手羽先  中下:山本屋の味噌煮込みうどん 右下:ほうじ茶ソフト
    食べる事ができなかった味仙の台湾ラーメンは カップ麺でお持ち帰り
e0133273_1514253.jpg


    その他 千寿の“天むす”ももちろんいただきました。美味しいよね〜❤
e0133273_7162792.jpg

           忘れてた! 土手煮(スジ肉の味噌煮込み)
e0133273_7161794.jpg

           そして味噌カツも〜❤
e0133273_7224344.jpg


   072.gif今回写真はすべてU子ちゃんご提供 ありがとう〜??
[PR]
by kur6_6ara | 2013-09-10 21:52 | おでかけ | Comments(0)

「フラノへ〜♪」

   056.gif日曜日ぷっちブラザーズとフラノに去年できたペンション&ドッグカフェへ
    遊びにいってきました〜003.gif
    ラベンダーの季節は終わっても あなどれない夏の美瑛・フラノ方面。
    9:30エアポート待ち合わせで 出かけてきました。
e0133273_13525067.jpg


    思ったより全然道は混んでいなくって…サクサクお目当てのお店
    Land markへ着きました❗
    大きな建物!
    右側はペンションになっているから スゴく大きく感じる。
e0133273_13515560.jpg

   056.gifまわりの景色はとってものどかな癒しの風景。気持ちいい〜❤
e0133273_158282.jpg


   035.gifランへ入るなり 水を見つけるぷっち兄。(さすが??)
    さっそく ひとっ風呂003.gif 打たせ湯の気分か?
    ここのお水は地下水なのかな? 掛け流し状態。
    冷たいお水が こんこんと湧いてます。
e0133273_1353532.jpg

   035.gifランに入るなり“オモチャだして〜〜!”のララ様。
e0133273_1352295.jpg

   056.gifイヴも初めてきたランに ウキウキ気分で偵察中。
    ピナくんもいるから さらにウッキウキ❤
e0133273_1356874.jpg

       が…しかし 背後で激しい殺気が!
    ぷっちくんとビットくんが オモチャを争奪中。
    危うく巻き込まれそうになって あわてて逃げてくるイヴ。
                            顔がひっし!037.gif
e0133273_1411115.jpg

   035.gifあ〜ビックリした〜008.gif ピナと遊ぼー
e0133273_13554342.jpg


e0133273_144218.jpg

    035.gifどんな場所だって 元気いっぱいのララ。
e0133273_13533130.jpg

    035.gif大事なタルが水の中に入っちゃったね。
     だけど…そこまで顔つっこまなくても取れたんじゃないの?
     気持ち良さそうだけど…003.gif
e0133273_1430551.jpg

         056.gifララちゃん知ってる? 
         さっきこのカエルさんそこのお水の中に入ってたのよ〜003.gif
e0133273_1442464.jpg

     056.gifみんなに このお水は大人気。
      こんな風にいつも新鮮なお水が庭に湧いてたらいいな〜
e0133273_13525927.jpg

   035.gifぷっち3兄弟で一番元気なのは やっぱりビットくん。
    疲れ知らずだね。バリバリ若いもんね。
e0133273_13532760.jpg

   056.gifランチは場所を移して 上富良野の“花七曜”さんで。
    以前よりお庭が充実していて とてもいい感じ
    ワンちゃん連れは テラス席ですが テラス席心地よかったです❤
    ぷっちママ 楽しい時間をありがとうございました。
    またみんなで遊びに行きましょうね❤
e0133273_14325528.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-08-06 19:47 | おでかけ | Comments(4)

「乃の風〜??」

   056.gif北海道にお住まいの方なら このタイトルで歌が口ずさめるでしょ(笑)
    OPEN時にしつこくTVのCMで流れていましたものね〜003.gif
    このCMが流れるたびに “乃の風〜??”を歌いだす私。
    Mちゃんが なんでいつも歌うの〜?と聞くから
    私はララに「行きたいからだよね〜っ❤」と…
    そう❤ 乃の風もペット同伴できるんです!
    ペット同伴のお部屋が 10部屋もあるらしいですよ。
    やっとMちゃんのお休みのゴールデンウィークになって
    念願叶って 乃の風(洞爺湖)行ってきました〜❤
    それも 予定外のメリーちゃんも一緒に〜

    今年のGWは本当に寒くって…
    この日も☁曇りで時々霧雨のイマイチのお天気でした。
e0133273_952370.jpg


   056.gif期待していたより お部屋がとってもステキ〜053.gif
    落ち着いた感じで ものすごく広々〜(72平米)
    自宅がこんな平屋だったらいいわぁ〜
    コレにキッチンとバスルームを付けたら住める!
e0133273_1014712.jpg


    お部屋の入り口のオブジェもかわいい。
e0133273_10502970.jpg


   056.gifリビングに続いてサンルームのようなテラスルーム。
    窓の一部が出入り口になっていて 洞爺湖湖畔へ直通。
    お天気がよかったら ゆっくり洞爺湖を眺めながらお酒もいいですね〜
e0133273_9591634.jpg

    ほらっ❤こんな感じ。
e0133273_102828.jpg



   035.gifワンちゃん用のアメニティも充実しています。
    フードとシート(トイレについていた物だけだった)を持っていけば困らない。
    3匹になったのでケージもトイレも3つにしてくれていました。
    床はテラコッタになっているので 外からの出入りの汚れも安心。
e0133273_9594349.jpg

e0133273_1046474.jpg


   035.gifワンちゃん用のシャワーブースも立派です。
    大型犬だって余裕。強いて言えば、お湯が出たら良かったのに…水のみ。
e0133273_1031999.jpg

   035.gif笑えたのがコレ❗
    ワンちゃん用のドライヤー。使わなかったけど…音が小さいとか?
    右は人間用です。
e0133273_1035473.jpg

   035.gifララとメリー 我が家のようなくつろぎっぷり。
    窓が大きいので 外を見るのが楽しいようです。
e0133273_10445396.jpg


e0133273_9585020.jpg

   056.gif外から部屋をみると こんな感じ。
    左から4つ目と5つ目の窓のお部屋でした。
    ララとメリーが私を見ているのがわかりますか〜?

    お部屋の上はビュッフェ会場になっています。
    ここからの見晴らしも とっても迫力があってよかったです。
e0133273_10543055.jpg

    ズームすると … こんな感じ。(笑)
e0133273_1058898.jpg


   056.gif洞爺湖と言えば“ロングラン花火”(行くまで忘れてたけど…)など
    また後日にupします…
[PR]
by kur6_6ara | 2013-05-03 14:43 | おでかけ | Comments(0)

「ドッグラン&カフェ さくら」

   056.gif行ってみたかった長沼のDOGRUN&CAFE さくらへ行ってきました。
    秋晴れでとても暖かい いい日でした。
    11月でオープンして1年になるそうです。
    お店の表からの写真を撮り忘れてきちゃったので
    ランからみえる お店の写真です。
e0133273_1902713.jpg


   035.gif今日も絶好調〜??ララさま。
    着くなり走る気満々。
    ランの説明をしてもらっている間も 抱かれたまま足をバタバタ??008.gif
e0133273_1981883.jpg


   035.gifイヴは知らない場所ではスグには走り出さず
    Mちゃんのそばを離れず ちゃんと様子をみてから…
    性格ちがうなぁ〜037.gif
e0133273_19134845.jpg


   056.gifランの芝も手入れが行き届いて とてもキレイです。
    広さもイヴララには十分ないい広さ。
    家の庭にこの半分の大きさでいいから こんなランがあったら最高だね〜。
    緩やかな傾斜になっていて 景色もキレイ。
e0133273_19194689.jpg


   035.gifまだ あどけなさの残るラブラドールのサラちゃんに会いました。
    パピーなのにとっても落ち着いているなぁ。と思っていたら
    “パピーウォーカー”の子でした。
    やっぱり 落ち着いた賢い雰囲気が現れています。
    来年の春には 帰って行ってしまうそうです。007.gif
e0133273_19245924.jpg


   035.gifララと一緒にタルで遊んでいました。
    ララもサラちゃんにタルを取られても怒りませんでした。
    サラちゃんが子供だって思ってるから?
    この首輪は パピーウォーカーの証だそうです。
    サラちゃん りっぱな盲導犬になってね。
e0133273_21132629.jpg


e0133273_21174613.jpg


e0133273_19135414.jpg


e0133273_19115653.jpg


   056.gifカフェも木を基調としたシンプルな明るい店内でいい感じです。
    専用の木でできたワンちゃん用のかわいいカートもありました。
    お行儀よく入ってくれていたらいいのだけど…
    せっかく貸してもらったのに イヴララが入っている訳もなく008.gif最初だけ…
e0133273_21215341.jpg

       すぐに 膝の上…
e0133273_21362285.jpg


   056.gifメニューも充実していて美味しかったです。
    和風から洋風・中華まで 決めるのが大変なくらいメニューがあります。
    いっぱい食べてみたい物があったわ〜♥
e0133273_21165627.jpg


   056.gif冬になるとランではソリ遊びができるそうです。
    冬も来たいけど…冬はちょっと遠いなぁ。
e0133273_2222336.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-10-27 22:11 | おでかけ | Comments(2)

「ひまわり」

   056.gif北竜の「ひまわりの里」にひまわりを見に行きました。
    TVでとてもキレイに咲いていたので 行ってみましたが…
    もう ちょっと元気のない感は否めない…

e0133273_1652125.jpg

   035.gifママ(ララ)と娘(メリー)はサクサク歩いているけど…
    パパさん(イヴ)…後ろから急ぎ足。
    あまりキレイなひまわりじゃなかったので 真剣に写す気になれず
    雑な写真で ごめんなさい。
e0133273_1692317.jpg


e0133273_16214439.jpg


   056.gifその後 ワンを遊ばせるのに砂川の「こどもの国」へ行こうと思いましたが
    お腹がすいたので 私のオブジェ&陶芸の先生がOPENした
    石釜ピザ&パスタのお店「風露(ふうろ)」で腹ごしらえ。
    テラス席で イヴララメリーも一緒にまったりさせてもらいました。
e0133273_19482950.jpg


      056.gif4種のチーズのピザとペスカトーレの生パスタを頂いてきました。
      ピザはクリスピー生地でお願いしたので サクッサク011.gif
      (お腹が空きすぎて ペスカトーレの写真を撮り忘れました。)
e0133273_19532219.jpg


      072.gif「風露(ふうろ)」
       砂川市晴見1条北10丁目92-11
                   Tel.0125-52-2207
       平日:ランチ11:00~14:30 / ディナー17:00~20:30
       土日祝:11:00~20:30
       定休日:火・水曜日(祝日は営業)
[PR]
by kur6_6ara | 2012-08-20 20:12 | おでかけ | Comments(0)

「軽井沢アウトレットモール」

   056.gifさすが 元ゴルフ場をアウトレットモールにしたという
    「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」果てしなく広く そして芝が美しい。
    よく見ると池があったりで それっぽい。
    でも…こんなに大きな池 私なら絶対に“池ぽちゃ”1ペナだわ008.gif
e0133273_1358257.jpg


   056.gif軽井沢の犬人口に驚いた。
    ものすごい確率で みなさん犬を連れてお買い物をしている。
    確かに ワンちゃんと同伴できるお店がたくさんあるので苦労しない。
    それも 1匹飼いの人も多いけど…それに負けないくらい
    3匹以上のワンちゃんを連れている人が多い事に圧倒された!005.gif
    かえって 2匹って珍しいかも…ぐらいの勢い。
    みんなバギーに乗って お利口さんにしてる。
    海を渡ると違うのねぇ〜
e0133273_146893.jpg


   056.gif元ゴルフ場だっただけあって 北海道のアウトレットモールの3〜4倍の店舗と広さ。
    ゆっくり芝生で休憩したり ワンちゃんのお散歩にも最適です。
    泊まっている場所からは 車で15分の場所なので
    夕涼みにフラフラお買い物も もちろん有り。楽しいわ❤(ポーターさんもいるし…)
e0133273_1613517.jpg


    056.gifおみやげを探しに 旧軽銀座をふらふら。
     リサーチ不足により 行きたいお店にたどり着けず…007.gif
e0133273_20391294.jpg


   056.gif今回 軽井沢でゴルフもテニスもしなかったけど…
    こんなに周辺にたくさんあるゴルフ場 時間に余裕があったらゴルフもしたいかも❤
    公園など まだまだ行きたかったところもあるので
    是非 また軽井沢に行きたいわ。001.gif
    イヴララは連日 食欲が落ちる事もなく元気でした。
    さすがに夜は早寝爆睡でしたけど…037.gif 楽しかったね❤
e0133273_10344.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-07-22 19:38 | おでかけ | Comments(0)