「若鶏半身揚げ」

056.gifニューなるとの“若鶏半身揚げ”って知ってますか?023.gif
今 なに気に“若鶏半身揚げ”が流行っているようなんですが
最近はどんどん いろんなお店でだしてきていますよね。
そんな中 元祖(?)といわれる“ニューなると(小樽)”が
丸井今井で開催されている「全国うまいもの市」で出店しているらしい。003.gif
e0133273_1943859.jpg

056.gif鶏の唐揚げが大好物のMちゃんは 
是非一度!“若鶏半身揚げ”が食べたい!043.gifらしく
“若鶏半身揚げ”を食べた事のある あおさんは 
「やっぱり 揚げたてよ〜」と言っていた事を伝えると…
Mちゃんの久々のお休みに誘われたのは“うまいもの市”
…イヤな予感はしてたんだよね。002.gif

実は この間の日曜日に買ってきてあげようと思って
3時くらいにでかけようと思った時に
“あっ!一日限定数があったんだ!”と思って電話で確認したら
すでに 今並ばれているお客様全員分が用意できない状態。との返答。

並ぶ事の好きじゃないMちゃんが…並ぶか?
・・・・・“若鶏半身揚げ”の為なら 並ぶらしい。042.gif
ダラダラしていたら お店に着いたのはお昼位になっちゃって
もうすぐなくなると思われる百貨店内をキョロキョロ023.gifしていたら
強制的にエレベーターで“うまいもの市”会場へ直行させられた。007.gif
“若鶏半身揚げ”売り場はすでに長蛇の列005.gif
最後尾の非常階段の踊り場へご案内される。
30-45分程の待ち時間とのこと。
「じゃ〜ね〜。私は他を見てくるわ〜029.gif」と
Mちゃんに並んでいただいて 他の物を物色。
実際の待ち時間は 30分も待たなかったと思うの。
でもね〜 こんな大きな“若鶏半身揚げ”どうして3個も買う?
わたし…ビックリしました。005.gif

「うまいもの市」人間の心理状態をよく理解してるね〜027.gif
並んでいるところに 並びたくなっちゃうし
せっかく並んだんだから いっぱい欲しくなっちゃうよね〜003.gif

肝心のお味ですが…
揚げているけれど 意外にあっさりしていました。
どちらかというと “しんこ焼き風”でした。001.gif
とにかくボリュームはものすごい!005.gif
お近くにお住まいの方 並んでみて下さい003.gif今度の日曜日までです。

056.gif私だって 食べたい物買って帰るわ〜016.gif
「サロンドール」のケーキ067.gif
お昼ならいろんな種類もそろっているはず!
e0133273_195938.jpg

どれも しっかり個性的で美味しゅうございました。011.gif
オーナーMさんもバレンタイン準備で忙しそうでしたが 
オープン当時より顔艶もよく元気そうでした。
若返った感じがするわ〜018.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-02-12 19:15 | おいしい | Comments(2)
Commented by こゆきふぉと at 2009-02-12 21:51 x
なるとの唐揚げ美味しいですよね~。
私は、良く小樽のお店に行きました。

お店には、みそ汁と御飯が付いた定食があるんですよ~。










Commented by kur6_6ara at 2009-02-13 12:30
♪こゆきふぉとさん
定食もあるんですか〜?
じゃ 今度高速が安くなったら行っちゃおうかしら♪
また食べたくなっちゃう味でした。
でも あの大きさにご飯とみそ汁が付いたらたいへ〜ん!


<< 「イヴのおなか」 「冬まつり」 >>