「金の実」

056.gif今朝はたっぷり雪が降った。
そして…たぶんその大雪の中に車のカギを落とした。007.gif
・・・みつからず。
e0133273_21221965.jpg


056.gif美味しい物が届いていた。
京都くりやの「金の実」001.gif
e0133273_21225149.jpg

“栗納豆”と書いてあるが 和製マロングラッセだわ003.gif
栗Loverのわたしとしてはたまらない贈り物016.gif
ありがとうございます053.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-11-20 21:24 | おいしい | Comments(4)
Commented by 金太郎 at 2008-11-21 21:09 x
さくらworldさんを覗いて、ララちゃんとそっくりだなぁって感心しちゃいました。ボール命、だって。

金の実、知りません。全く知らなかった。くりやも知らなかった。
栗好きなのも知らなかった。
今度、丹波の栗が手に入ったら、お裾分けしますね。

う~ん、金の実ってどんな味?和製マロングラッセ?って、、、。
Commented by 3003deni at 2008-11-22 17:38
今日も、雪いっぱい降ったね、、、
カギ見つかった~?

16日の「毛糸」きれいな色だね!
編み編み中かしらーー?
楽しみにしてますよん♪
Commented by kur6_6ara at 2008-11-23 20:28
♪金太郎さん
わたしも今見てきました〜
血は争えませんね。(苦笑)

栗好きですよ。
「金の実」は蜂蜜漬けらしいです。
そうでしたね。金太郎さん学生時代は京都でしたね。
いい所にいたんですねぇ。
Commented by kur6_6ara at 2008-11-23 20:31
♪3003deniさん
カギみつかりません…
きっと 除雪機の餌食です。(T_T)

ぷっち&ピナくんママに刺激されて 編み物はじめました。
が…最近忙しくって(遊ぶことに)
編んでいません。いつできるのかしら?
2枚作らなきゃいけないのに…


<< 「楽しい時間」 「ROLL de ROLL」 >>