「雪見だいふく」

056.gif期間限定(?)で出ている 雪見だいふく。
「黒みつ きな粉」
わたしの気になるワードなのだ。016.gif
さっそく 買ってみた。
イマイチ パンチにかけるような気がするが…。
一口サイズで作ったらバランスいいのでは??
e0133273_18564917.jpg

056.gif「ぶんご」の“きな粉白玉”を思い出した。
ここの“きな粉”はとっても美味しい。
最近 行ってないなぁ〜。「甘味茶屋 ぶんご」
ここは本当にいいお出汁をいっぱい使っていて
とっても美味しい“釜めし”や“おうどん”を食べさせてくれます。
しあわせ053.gifな気持ちになります。
釜めしだけじゃなくて あんみつや雑炊も美味しいです。
近くに住んでいた時はよく行ったなぁ。
夏にはテニスの後に
“白熊”や“宇治”の氷を頭をキンキンにしながら食べたわ〜。003.gif
お店のおばあちゃん元気かしら?

機会があったら 是非行ってみて下さい。
まったりと幸せになれます。
わたしも おばあちゃんに会いに行こう〜037.gif

072.gif「甘味茶屋 ぶんご」
055.gif旭川市南1条通26丁目
TEL 0166-32-5270
Open 11:00~14:30・17:00~20:00
    (Closed 月曜日・第2火曜)
[PR]
by kur6_6ara | 2008-11-11 19:03 | おいしい | Comments(4)
Commented by sho at 2008-11-11 21:51 x
最近会いませんね~御無沙汰です。
実は学会前で、焦ってますの。それで、こちらに息抜きに・・・
本当に集中力なくて呆れます。
冬でも車も調子がいいです!
Commented by LUCKY at 2008-11-12 07:25 x
ぶんご、大好きです、ばぁちゃん元気です^^
あの優しい味はほんと幸せになりますね♪
Commented by kur6_6ara at 2008-11-12 18:58
♪shoさん
会ってもよさそうなものなのに…会わないわねぇ。
仕事も忙しいのに発表準備もしなきゃなのね。大変!
頑張ってね。プレハブにも息抜きにきて〜。
タヒチ楽しかった?また(?)黒くなってきた?いいなぁ〜♪
Variant冬も乗りやすいよね。燃費もいいし。
私もすっかり占領しています。(笑)
Commented by kur6_6ara at 2008-11-12 19:03
♪LUCKYさん
LUCKYさんも“ぶんご”ファンでしたか!うれしい♪
かわいいおばあちゃんも元気なんですね。
ぶんごは 夏も冬も美味しいですよね。
あ〜。行きたくなってきた!!

<< 「黒糖ロールケーキ」 「雪のラン」 >>