「ラベンダー刈り」

emoticon-0155-flower.gif朝、職場に着くと どこからかラベンダーのいい香りemoticon-0115-inlove.gif
だれかアロマでもしてる??emoticon-0122-itwasntme.gif と思ったら…
庭師さんが 敷地内に咲いていたラベンダーの刈り込みをしていた。
風にのって 天然のアロマだわ〜。幸せな気分。emoticon-0152-heart.gif
ココは5階なのだけど 下からココまで香りが立ちこめているなんて…emoticon-0100-smile.gif
ちょうどいい香りで 癒されるぅ〜emoticon-0100-smile.gif

e0133273_1404210.jpg

                 emoticon-0155-flower.gif坊主になったラベンダー

ラベンダーもこの時期に刈り込みをしてあげないと
ドンドン巨大化してボーボーになっちゃうものね。emoticon-0114-dull.gif
来年もキレイなお花を咲かせて下さいね。emoticon-0155-flower.gif

今…思ったけど
じゃぁ。富良野はこの季節…ラベンダーの香りで充満してるのか?
そう思うと ソレはちょっとキツイかも?emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-08-22 19:55 | まったり | Comments(4)
Commented by 話をそらして、、、ごめんなさい at 2008-08-22 21:58 x
今年も麦工房のラスクをお中元に頂いたので、お裾分けに持って歩いていましたが、TFPさんでもお会いできず、某所に行ってしまいました。ごめんなさい。
ところで、映画パヒュームってご覧になりました?題名と内容が全く違いましたが、ラベンダー畑が映ってました。
Commented by kur6_6ara at 2008-08-22 23:17
♪話をそらして…さん
“ラスク”と言えば!ココアちゃんパパですか?
最近TFPさんになかなかタイミングがあわなくて
最近行けないんです(T_T)残念。今週も東京だし…
ラスクも残念ですが…ごめんなさいなんてとんでもない。
お気持ちをうれしく頂いておきます。
映画みていません。(T_T)
ラベンダーも刈られる季節が来ると秋ですね。
今朝寒かったですね〜。
Commented by そうです。ココアのおじさんです at 2008-08-23 22:11 x
 今週は東京ですか? お仕事ですか?私は仕事が忙しく行けませんが、来月はまたも妻が行きます。
初秋と申しましょうか、晩夏と申しましょうか、軽井沢にも娘と出かけるそうな、、、。どうしてこうも妻ばかり優雅なのでありましょうか、、、?。
私も「10月か、11月、京都に行きたいんだけど、、、」と言ったら、乾いた声で「いいわよ」だって、どう解釈したらよろしいのやら、、、(笑)。
東京、楽しんできて下さい。
Commented by kur6_6ara at 2008-08-25 21:01
♪金太郎さん
ただいまです。
東京はサザンオールスターズのLIVEで行っていました。
大雨の中 大盛り上がりしてきました(^^)

奥さまも娘さんが東京に住まうようになって
行きやすくなったようですね。軽井沢いいですねぇ。
京都の動向…興味深いです…(笑)
<< 「S@S LIVE」 「いろんな顔」 >>