「ほっ」と。キャンペーン

「おぼろづき」

emoticon-0155-flower.gifわたしもイヴも「ごはん」が大好きです!emoticon-0110-tongueout.gif
うちではお米はお米屋さんやスーパーでは買いません。
一緒に働いているK先生に紹介していただいて
東川というところまで何キロか車で走って
直接 農家の方から分けていただいています。
昨日も仕事が終わってから 東川まで走って
貴重な「おぼろづき」を分けていただきました。emoticon-0100-smile.gif
e0133273_18124675.jpg

わたしはいつも玄米でいただいてきます。
そして 食べる前に小さな精米機で精米して 

e0133273_1882870.jpg
鉄鍋に
“炭”と“こんぶ”を入れて炊きます。

鉄鍋だとFeも摂取できて貧血にいいのでは?
(貧血とはかけ離れた体質…だけど)



とっても粘りがあって味も香りもいいお気に入りのお米です。emoticon-0115-inlove.gif

そして 買いに行って更にいいことはemoticon-0129-call.gif
「美味しかったです」とか「ごちそうさま」の
感謝の気持ちを伝えることができること。emoticon-0102-bigsmile.gif
イヴも時々一緒に行って おじさんやおばさんに感謝のチュ〜emoticon-0109-kiss.gifを。
昨日も「いつも遠いところまでありがとうね。」と言って
雪の中でも 車を見送って下さいました。emoticon-0100-smile.gif
(ありがとうはこちらです…)

そんな訳でおいしさ倍増の「おぼろづき」
わたしもイヴもやめられません。emoticon-0152-heart.gif
おかげさまで 今日もおいしい「ごはん」いただきま〜す!emoticon-0140-rofl.gif

emoticon-0134-bear.gif今日はララのOP後5日目診察でした。
傷口はとてもキレイで 順調です。
「コレがあれば今日は包帯いらないね〜」と
N先生もララの“腹巻き”には絶賛でした。emoticon-0140-rofl.gif
今後 患者さんにもオススメだとか… emoticon-0136-giggle.gif
次回OP後10日目頃に“抜糸”予定です。

e0133273_18303100.jpg

すっごいボケボケ〜emoticon-0107-sweating.gif
ララが元気になって動くから〜emoticon-0127-lipssealed.gif(なーんて)
[PR]
by kur6_6ara | 2008-02-28 18:41 | おいしい | Comments(5)
Commented by 金太郎 at 2008-02-28 19:05 x
順調で何よりです。
普段服を着慣れている子はこの腹巻きは最高でしょう。
舐めないで直すと、傷口は殆ど見えなくなるとのことですよね。
子供用腹巻きなんて巧いもの見つけましたよね。凄い凄い。

おぼろずき食べよう食べようと良いながらまだ食べてません。
実は家に寒いところがなくて、お米の保存に困っています。暖かいところに置いておくと、途端に美味しくなくなります(^^;)
外の物置じゃネズミが恐いし、、、。居ないと思っていても食べ物を置くと、ネズミが出るそうですね。
Commented by 金太郎 at 2008-02-28 19:07 x
あれ!間違えた。
>食べようと良いながらまだ
食べようと思いながら、、、
Commented by kur6_6ara at 2008-02-28 19:46
♪金太郎さん
おかげさまです〜(^^)
早く全快してココアちゃんとも遊びたいです。

“おぼろ”確かに15kgずつもらってくるので 保存には場所をとられます。
うちの床下収納にでぇでぇ〜んと居座っております。
でも 許せちゃう♪
Commented by あお at 2008-02-29 10:59 x
試しにコメント(^^)
私は最近ふっくりんこがとても気になっています。
それにしても鉄鍋が激キュート!私もほ~し~い~。
が、ダラなので、きっと使いこなせません。
Commented by kur6_6ara at 2008-02-29 13:20
♪あおさん
「ふっくりんこ」ネーミングかわいいですねぇ〜。
食べたら是非感想をおしえてくださいね。

鉄鍋 Feだからとっても重いんです。
ウェイトトレにも使えます。
<< 「新しいオモチャ」 「ねんきん特別便」 >>