人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たまねぎ犬」

056.gifいやぁ〜
悪いのは私なんですけどねぇ〜
昨日のお昼休み家でお昼を食べようと思って
グリルチキンの下にタマネギのソテーを敷いたものをテーブルにのせて
飲み物を取りに行っている間に…

ソテーしたタマネギ(8平方cmくらい)とデカい鶏肉一切れくらいがなくなっているー!

鶏肉はさておき
タマネギはマズイでしょ💦
3キロの身体に それも大量・・・

慌てて指を突っ込んで吐かせようと思ったけれど
マグロのように暴れて 私の指が流血しただけ。(撃沈)
高濃度の食塩水を飲ませて吐かせようかと思ったが
チト、待て。濃度は何パーセントだ?(と以外に冷静な私)

“病院に電話してみよう!”と思い電話すると
「今すぐ連れてきてくださいーーー」
そのままララを小脇に抱えて 動物病院へ。

「たまねぎ犬」_e0133273_14453188.jpg

病院では 血液坑凝固剤を少量注射して吐かせるという方法でした。
高濃度食塩水でも吐くらしいのですが
胃が荒れるので その後が大変らしい…(やらなくてよかった💦)
注射して5分も経たずに ソテータマネギと丸ごとチキンが原型のまま出てきました。
吐き出したとたん スッキリしたのか
いつものララに戻って “わんわん!”大声で泣き叫ぶ…
本来なら タマネギによる中毒症状には個体差があるので
点滴をして一晩泊まらせたい…(と先生が言っている途中で)
「無理です。このまま置いていったら暴れて泣き叫び、みなさんの迷惑になるだけなので
連れて帰ります。何かありましたら、スグに連れてきます。」と言って帰ってきました。
帰りの車の中では たいそうご機嫌で・・・015.gif
大事には至りませんでした。

でも、私が気をつけていれば…
ララも 注射して吐かされることもなかったんだなーと思うと
ララにも可哀想なことをしたなーっと。
で…ある日のランチ出費6858円なり。






by kur6_6ara | 2015-04-23 20:48 | won
<< 「さくら」 「カッティングボード」 >>