「ノンフライから揚げ」

056.gifオーブンのノンフライ機能を使って「から揚げ」を作ってみました。
下味を付けた鶏もも肉に粉をまぶしてオーブンで25分
下味を付けたからか 肉の量が少ないからか ちょっと焦げ気味だけど
何やら ちょっと失敗したから揚げっぽくできました。(笑)
e0133273_12534597.jpg
e0133273_12532666.jpg

056.gif
食べた感想はねー
“私、家で食べるから揚げは一生コレでいいわ。”です。
そう…わざわざ油を用意して揚げて 油の後始末なんてしなくても
見た目だけイマイチだけど カリッとしていて味は変わらないし、むしろジューシー❗️
無駄な脂分はさらに下に落とされているし。
もう一生 家でから揚げを揚げる事はないわー003.gif
使いようによってはノンフライ使えるかも⁉️


フライドポテトも作ってみたけど
こちらは食感がサクッカリッではなくて
ふわって感じになりました。
サツマイモとかが美味しいって書いてあったけど
きっと焼きいも風になるってことだろうなー
今度やってみよう…


[PR]
by kur6_6ara | 2015-03-10 18:56 | おいしい | Comments(0)
<< 「もうすぐ春?」 「保証って大事❗️」 >>