人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「保証って大事❗️」

「冷蔵庫編」
冬の間に冷蔵庫の自動製氷器が壊れた。
暖かくなってきたので氷を使う機会も増えるので
やっぱり修理しようかな?と思って
メーカーさんに連絡してみた。
2年経っていたので メーカーの保証期間は切れていて
15,000~20,000円くらいかかると言われて
ちょっとどうしようかなー?と思っていたら
「お買い上げになったところでの5年10年保証などには入っていませんか?」と聞かれ
「確認してみます。」と言って電話を切った。
しかしながら、基本 保証はつけないタイプなので
テンション⤵︎⤵︎低く保証書を出してみると…

付いてるじゃない!10年保証‼️

まったくつけた覚えはないけど…
思わずテンション⤴︎上げ上げ〜❤︎

と…言うことで
さっそく修理をお願いして
さらに、最近真空が甘くなってきていたので訴えると 
真空チルドルームも一緒に交換してくださり
総額32,000円の修理代が無料でした。
「保証書は10年間使えますので大切に保管しておいて下さいね。」と言われました。
こういう時、保証が付いているとうれしいですね❤︎

「保証って大事❗️」_e0133273_10084692.jpg
「オーブン編」
去年の6月くらいに買ったオーブン。
焼きムラを抑える…というウリのオーブンだったが
期待はずれの焼きムラと 焼いているときになにやら“キュンキュン”という音。
2-3か月経ったときに連絡をしてみたら 一度見せて欲しいと言われながらも
面倒で連絡せず月日が経ったが、先日の冷蔵庫の件があったので
保証期間内に連絡をしなくては!と思い
見に来てもらった。

即入(即入院)になり かれこれ2週間。
結局 部品交換できない部分の故障だったらしく
なんと!
新品のオーブンとお取り換えになった。

昨日そのオーブンが来たのだが
メーカーさんが帰ってからよく見ると
見た目は同じだが 
ノンフライのできる一つ上の機種
オーブンを買うときにノンフライヤーが流行っていたので
こちらの機種にしようかと思ったが
毎日フライを食べるわけじゃないし
どうせフライ食べるなら 覚悟をきめて美味しいオンフライを食べてやる! 
と思ってノンフライのできない機種にしたのに
今回なんと ノンフライのできる上位機種と取り替えてくださいました。
だったらちょっと使ってみよーかなー?


みなさん 面倒がらずに修理は保証期間内に❗️

by kur6_6ara | 2015-03-07 17:57 | わたくし事
<< 「ノンフライから揚げ」 「おひな祭り」 >>