人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「皆既月食」

056.gif昨日の夜の「皆既月食」
赤い月でしたねー
なにやら青い色は地球の大気で散乱されて青い光は届きにくく
赤い光だけが届くため赤い月に見えるそうです。
なんだか高い位置にある赤い月ってぶきみー(よく言えば神秘的)
でも 今時期月が登ったばかりの低い位置で大きな赤い月を見る事がありますよね。
「皆既月食」_e0133273_1431452.jpg


056.gif気がついた時にはもう7時過ぎていて
どんどんお月様がかけていきました。
影が押し寄せてきてる感じ ありますよねー
地球が大きく感じるわー。
「皆既月食」_e0133273_10445287.jpg


056.gif1時間くらい月は地球の影になってみえなかったのですが
またきれいな満月にもどっていました。
次に見る事ができるのは来年の4月4日だそうです。
「皆既月食」_e0133273_10445764.jpg

by kur6_6ara | 2014-10-09 18:45 | まったり
<< 「アヒルちゃん出して〜」 「富良野」 >>