「ぐるり🌀」

久しぶりに どれを頂いても美味しいと思えるお店に行きました。

鰻に始まりフォアグラ・アワビ・和牛・タラバ等々 高級食材の鉄板焼き。
                    “ぐるり🌀”さん。
(予約制だと思います。)
入っているビルはとても古くて お店自体も小さいのですが…
目の前の鉄板で焼い出されるお料理には 
ついつい顔がホコロビます❤

e0133273_1318188.jpg


今日は宮崎牛でした。
e0133273_1321355.jpg



目の前で焼いて見せるのも ごちそうですね。
e0133273_131853100.jpg



タラバも鉄板で焼かれます。プリプリツヤツヤ。
e0133273_13183388.jpg


次から次へと鉄板の上には贅沢食材が〜

e0133273_13194493.jpg


鮑のバター焼き。一切れ一切れ楽しんで味わいました。
e0133273_1319031.jpg



途中 甘南蛮というNewピーマンと鰹節
北海シマエビとインゲンの白和え
やわやわタコ なども挟みながら…

e0133273_13295422.jpg



そして鰻の山椒煮。(土用丑の日が近いから?)
こちらも絶品でした。
e0133273_13214250.jpg


ひっさびさに美味しいと思ったフォアグラ。
U子ちゃんと フォアグラはこうでなくっちゃ!と言いながらいただきました。
e0133273_1322913.jpg




そして…看板のお好み焼きがラストに❗
お腹がいっぱいでも 美味しいからペロリと頂けてしまう〜❤
e0133273_1318414.jpg



〆は旬のメロンでした。
写真と出された順番はバラバラだけど…
どれもこれも いい食材を美味しく堪能〜❤
お酒の種類も豊富で 好きな物を飲みながらいただく事ができます。
また絶対に行きたいお店です。
e0133273_13184530.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-08-02 13:35 | おいしい | Comments(1)
Commented by koyuki at 2014-08-03 20:40 x
こんばんは。
今日は、ランで、みんなに会えて楽しかったです。
半年ぶりにみんなに会えた。
しずか元気でしょ?
通称ジャイ子・・・お転婆であましています。
ぼく、ドラえもん、決してジャイアンではありませんよ。

しずかは、こゆきの実の姪っ子です。

今日お話したとおり、こゆきは予後良く過ごしています。
今までお世話になった皆さんのおかげです。

こゆきを置いてなかなか遊びに行けませんが・・・。
涼しくなったら、こゆきを元気なうちにランに連れて行こうと思います。

TFPは思い出いっぱい・・・。

また、皆さんで遊んでくださいね。

鉄板焼きおいしそうですね。
宮崎牛、霜の入り方が半端ない。

ラサール高校の先輩が、函館であさりという、すき焼き、しゃぶしゃぶ屋さんの老舗の御曹司です。
神戸牛、米沢牛、最上牛etc・・・。

昔食べた、お肉を思い出しました。
函館に行く機会があったら是非・・・。

お肉を見て思い出しました。
<< 「花菜里ランド」 「まとめて〜」 >>