「オレンジのパウンドケーキ」

056.gifオレンジのパウンドケーキ。
お気に入りのクグロフ型でやいてみました❤
あいかわらず 型離れがよくキレイに焼けるステキな型です。
時間間違って ちょっと焼きすぎちゃったけど??
e0133273_17192789.jpg


056.gifパウンドのPointはこの生地の艶やかさ〜
e0133273_1936158.jpg


056.gifグラスもかけてみました。
このグラスが好評〜❤
焼きすぎたので リベンジでまた焼こ〜っと。
e0133273_21524862.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-01-23 07:05 | お菓子 | Comments(6)
Commented by koyuki at 2014-01-23 20:41 x
こんばんは。こゆきです。すごくおいしそうだね~。イヴ・ララママみたいな、おしゃれなお菓子食べたいなぁ~↑。僕は、ローソンのロールケーキでも満足ですが・・・(笑)。今週末も犬森さんさんで遊びましょ~。土日の昼ころ、こゆきは行きますね~。では、また週末に・・・。おやすみなさい。
Commented by kur6_6ara at 2014-01-24 21:17
??koyukiさん
こんばんは。おしゃれなお菓子なんかじゃないですよ。
私もコンビニスイーツ大好きですよ。
美味しいでよね❤︎
でも、お菓子を作るのってとっても楽しいんですよ。
明日から暖かくなるんですよね。
犬森さんの坂心配だわぁ??
Commented by koyuki at 2014-01-24 22:18 x
こんばんは。こゆきです。こゆきの体調不良で今日点滴を打ってもらってきました。おかげさまで主治医の適切な治療で、急変することなく、体調戻りつつあります。クッシングにより多飲多尿の症状がありますが、僕の不注意で、お水が夜中空で・・・。僕の失敗です・・・。今週末は、こゆきは行けませんが、みんなで楽しんでください。坂心配ないですよ。ブルトーザーありますから。ではまた。こゆき。
Commented by kur6_6ara at 2014-01-25 20:25
??kiyukiさん
こゆきちゃん大丈夫ですか?
コメントに気がつくの遅くてスミマセン。
処置が早く大事に至らなくてよかったです。
今コメント見て驚きました。

今日恐る恐る犬森さんにいってきました。(坂ね)
犬森さん現象で 犬森さんは雪も降らずとってもお天気でした。
坂も思ったより緩んでいなくて 大丈夫でした。
今日は友達の新人の柴ちゃんと一緒にいきました。
こゆきちゃんも 早く元気になってまたみんなで遊びましょうね。
看病 頑張って下さい。
Commented by koyuki at 2014-01-25 21:48 x
イヴ・ララ、ママありがとう。明日も自宅でのんびりします。点滴2日でほぼ寛解しました。明日もみんなでラン楽しんでね~。では。
Commented by kur6_6ara at 2014-01-26 11:09
??koyukiさん
こゆきちゃん よかったですね。
こゆきちゃんもパパさんと一緒にのんびりなら安心して早くよくなりますよ。お大事に。
<< 「ochoくん 初ラン♪」 「突然のオフ会」 >>