「2 plats+」

   056.gifオチョママとU子ちゃんが めちゃ美味しいお店に連れて行ってくれました❤
    初めて行ったお店「2 plats(ドゥプラ」(=2つの皿っていう意味?)
    住宅街の中にひっそりと建っています。
    オーナーがチラリと写っていますね。(笑)
e0133273_11324419.jpg


e0133273_11182919.jpg

   072.gifまずはスープで「牛蒡のポタージュ」と「クラフティ・サレ」
    牛蒡のポタージュにはハマグリの泡々が〜
    小さなサレに大きなトリュフがあしらってあります。美味しい❤
e0133273_14315781.jpg


   072.gif前菜のボリュームにびっくり!
    というか…牡蠣の大きさに??が飛び出た!6~7cmあるよ!(一番左)
    「サーモンと牡蠣の低温調理 ポムデマキシムのミルフィーユ いろいろな野菜」
    とってもお野菜と食材が楽しく美味しく食べられるプレート。
    分かりづらいけど 近年まれに見た牡蠣の大きさ❗リッパすぎ〜
e0133273_145986.jpg

       角度を変えてみると サーモンがまた美味しそう。
       お肉みたいでしょ。
       クリームやソースも工夫されていて美味しい。
e0133273_147131.jpg


      072.gifうまく撮れてないけど…これまた大きな帆立と中央は河豚。
       河豚をスープ仕立てにしてあります。
       「セート・ブーリッド(セート風魚のスープ仕立て)」
       帆立はもちろん 河豚のもっちりさと美味しさに感激。
       スープもとてもいい味❤
e0133273_1465880.jpg


      072.gifお肉は「十勝牛のサーロイン」たっぷりのきのこと牛蒡で。
       食感も楽しく お肉もいい焼き具合。
e0133273_147571.jpg


   072.gifデザートはパイやチョコ・アイス・コンポートなどが少しずつ のプレート。
e0133273_1465383.jpg


    そしてエスプレッソと一緒にさらにクッキーやパウンドなど…
e0133273_1455795.jpg



   056.gif写ってないけど パンもバターもとても美味しかった。
    バターは日高バターらしい…Getしなければ!
    そして 2platsまた行かなければ!
[PR]
by kur6_6ara | 2013-11-22 19:09 | おいしい | Comments(2)
Commented by kurodaiko at 2013-11-22 22:11 x
夜行ったのね~
私はランチに行ったけど、ランチも良かったよ。
一緒に行ったお友達は、
同じメニューなのに次の日も行ってた(^-^;
今度は夜に行きたいわ。
Commented by kur6_6ara at 2013-11-23 09:46
??kurodaikoさん
久しぶりに美味しいフレンチいただきました❤
平日夜だったのでゆっくりできて よかったです。
今度絶対にランチもいこうと思った!
メニューはランチもディナーもかぶってるって聞いた。
メニューも週単位で変化するとか…
オーナー一人で作っているから 仕方ないのかもね。
でも美味しかった〜❤いいお店だね。わかりづらい場所だけど。
<< 「久しぶりのバローレ」 「イヴの本気走り」 >>