人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かぐや姫」

072.gif9/20U子ちゃんのうちの ラブラドール アルちゃんが
十五夜の満月のお月様へ帰って行きました。
先日、15才の誕生日を迎えて 15歳と3か月でした。
ハチ母さんが 
「十五夜にお迎えが来るなんて…アルはかぐや姫だったのね。」と…
ホント…アルはかぐや姫だったんだと思います。
アルを一緒に最後のお見送りをした時も
老いを感じさせない 美しくキレイなアルのまま
いつもと同じように眠ったまま 安らかに
お月様へ帰って行きました。

飼い主ですら“いい子過ぎる”というくらい 
とても温厚で しつけの行き届いたお嬢様犬でした。
犬は飼い主に似るといいますが…
油断すると 仏壇からメロンや桃をこっそり頂くなど
お嬢様でありながら おちゃめでかわいい所もあり
U子ちゃんとアルはよく似ていました。

072.gifもちろんアルの存在がいなくなる事は 寂しい事ですが
アルと一緒に過ごした15年の日々は 感謝の気持ちでいっぱいでしょう。
これからもU子ちゃんの事を 静かに見守ってくれると思います。

アルちゃん ありがとう。
これからは まんまるお月様をみたらアルちゃんを思い出すね。

今知ったのですが…十五夜に満月を見られるのは 次は2021年までみられないそうです。
満月の十五夜にお迎えにくるなんて…やっぱりアルはかぐや姫だったんだ。
by kur6_6ara | 2013-09-22 19:15 | won
<< 「9月も終わり!」 「特別に!」 >>