「ほっ」と。キャンペーン

「黒みつ」

   emoticon-0155-flower.gif暖かくなってくると プルプルした冷たい物が食べたくなってきます。
    やっと春?初夏?を迎えようとしている今日この頃
    優しい味の“豆乳プリン”を作ってみました。
    これに欠かせないのが「黒みつ」

    作り方は簡単。“黒蜜”というだけあって
    黒糖とハチミツのみ。
    粗く崩した黒糖(60g)に水100ccを入れ弱火である程度黒糖を溶かしたら
    ハチミツ(大さじ2)を入れ一煮立ちさせて できあがり。
    これをたっぷり豆乳プリンにかけて食べます。

     (茶色いもじゃもじゃが近寄ってきた??)
       ↓
e0133273_15114034.jpg


    先ほどトーストにバナナの輪切り。そこに黒みつをかけていただいてみました。
    とっても おいしかった〜❤
    ホシノワッフル にも合いそう…(明日の朝 焼こうかな?)
    と…思っていたのに 
    ホシノ角食・トマトとブルーチーズのパン・豆パンとよくばって作ったらホシノの種なくなった??

    これからの季節 バニラアイスに…みつ豆に…とかいいでしょ。

    豆乳プリンもとっても簡単なので是非おためしを…




<材料>
豆乳    2カップ
三温糖   大さじ2(グラニュー糖でも)
水     大さじ2
板ゼラチン(粉でもOK!)  5g
(ゆるめに仕上がります。)
<作り方>
1.ゼラチンを水にふやかしておく。
2.鍋に豆乳・三温糖・水を入れて沸騰直前まで温める。
3.火から下ろして ゼラチンを溶かす。
4.お好みの器に流して 冷蔵庫で冷やす。
5.食べる時に たっぷりの黒みつをかける。
[PR]
by kur6_6ara | 2013-05-28 21:22 | お菓子 | Comments(0)
<< 「春らんまん」 「Dyson(ダイソン) ツール」 >>