「ほっ」と。キャンペーン

「パウンドケーキ」

e0133273_7501794.jpg

emoticon-0155-flower.gif最近、基本的なお菓子のおさらいしていると
同じ材料を使っても作り方次第で おどろく程できあがるお菓子は違う。emoticon-0104-surprised.gif
今まで何気にやっていた事に 色々なポイントや理由があることを考えながら作ってみると
最近また違った意味で お菓子作りがとっても楽しいのです♥ 
このお菓子もそう…
もっともシンプルな粉・卵・バター・砂糖の同量で焼く“パウンドケーキ”
計るも作るも難しくはないと思うけど…奥深い。
パウンドケーキは 食感など個々の好みもあると思うけど…
わたしが目指しているのは
函館のペシェミニヨンのガトー・ボヤージュ
ここのパウンドを食べたとき“食べきっちゃうのが寂しい??”って思った。
こんなパウンドが私の好みで こんなパウンドが焼ける様になりたいな。

e0133273_7512298.jpg

emoticon-0155-flower.gif今日焼いたパウンドは きめが細やかでふんわり軽い感じ。
中に何かを入れる事を考えたら この生地もアリかな?と思うけど…
私的にはパウンドだから もう少しどっしりしっとりしていた方がいいかな〜?
パウンドにはシンプルだからこそ 口に入れた時に存在感のあるトキメキが欲しいなぁ。
日々 勉強ですね。
ペシェミニヨンのガトー・ボヤージュを食べてテンション上げ↗??なくっちゃ
お取り寄せでもしてみようかな?

emoticon-0155-flower.gifそしてそして…只今発売中〜
かりんちゃんの出演している「ペットとおでかけ じゃらん」を見ていたら
ペシェミニヨンのテラス席は ペットOK!だって事を知った。
次回行った時には テラス席でお茶してこよう!
ここのケーキは どれも美しくて美味しいんですよ❤
[PR]
by kur6_6ara | 2013-04-04 21:09 | お菓子 | Comments(0)
<< 「犬と森林浴」 「今週も場外へ…」 >>