「ほっ」と。キャンペーン

「プラリネ エクレア」

   emoticon-0155-flower.gifエクレアに気になるクリームが挟まっていたので 作ってみました。
    2層のクリームになっているエクレアでした。

    気になるクリームっていうのが 上の方の茶色いつぶつぶの入ったクリーム。
    スライスアーモンドをキャラメリゼして砕いた物を生クリームに合わせる。という
    プラリネクリーム。
    このプラリネ(アーモンドandキャラメリゼ)が超おいしい〜??
    クリームに入れる前に つまみ食いで大幅に減少??
    シャリシャリ感のある 香ばしいおもしろいクリーム。

e0133273_17311349.jpg


   emoticon-0155-flower.gif青木定治さんエクレアmini Ver.の かわいいサイズで作りたくて 
    細くて短い5cmエクレアにしてみました。
    かわいいんだけど…安定ワルっ?? コロコロする。
    だから アオサダのエクレアは細くて長いのか…

   emoticon-0155-flower.gif下にはカスタードに生クリームが入ったクリームなのですが
    作ってビックリ!食べてビックリ!
    美味しすぎる〜♥ ミルキーemoticon-0152-heart.gif
    プラリネのクリームと重ねるのがもったいない❗
    次回は下のカスタードのみ たっぷりのシュークリームを焼こう。
[PR]
by kur6_6ara | 2013-03-30 18:43 | お菓子 | Comments(0)
<< 「今週も場外へ…」 「歳には勝てない…」 >>