「緑道の 竹八」

   056.gif雪降りの春分の日 竹八2店舗目の「緑道の竹八」へランチに行ってきました。
    本店竹八はワインメイン?ですが こちらはお料理メインだそうで…
    元モリエールにいたシェフらしいですよ。
    平日に行くのは難しいのですが ちょうど祝日があったので
    女3人でランチ。
    ランチは12時からなのですが 12時にならないとお店はopenしません。
    予約のお客様が お店の前に集まってきます。
e0133273_1933222.jpg


   056.gifコースは3つあって
    A.前菜・スープ・パスタ・お飲物
    B.Aにデザートの付いたコース
    C.Bにメインのお肉かお魚料理の付いたコース
    でした。
    私たちはメインも付いた Cのコースで。
    パスタは クリーム・トマト・オイル系の3種類とリゾットがありました。
    お肉・お魚は1種類ずつ。

   072.gif前菜には帆立のテリーヌ。ワクワクさせてくれます。
e0133273_16474216.jpg


     072.gifスープは新玉ねぎのスープ
      季節物ですね〜 美味しかったです。
      パンも2種出してくれました。
e0133273_1931991.jpg


     072.gifお肉料理は豚肉でした。とってもやわらかかった〜
      キノコのソース美味しかった。茄子が下に敷いてある。
      結構ボリューミー。
e0133273_19282051.jpg


     072.gifそれに比べると、お魚はイナダと小松菜で意外に質素な感じ?
e0133273_19381632.jpg


e0133273_19512987.jpg




072.gifパスタ3種
   上から
   ベーコンとカリフラワーのクリームソース
   ベーコンと小松菜のトマトソース
   アサリと菜の花のオイルソース
   ソースはどれもあっさり系でした。
(本店竹八のカルボナーラは超こってりなのに…)
e0133273_19365595.jpg



     072.gifデザートはガトーショコラとエスプレッソジェラード。
      そしてコーヒー。
e0133273_1927972.jpg


   056.gif12時からのランチは満席だったようで、予約のない人は入れませんでした。
    でも、ABコースなら1時間半くらいで食べ終わってしまうので
    1時30分くらいに行けば きっと予約がなくても入れると思います。
    12時に行きたいなら予約ですね。
e0133273_2204863.jpg

  





072.gif緑道の竹八」
055.gif旭川市7条通8丁目 39-16(エスプリムートンあと)
          TEL 0166-27-2302
  ランチ(火〜金曜):12:00~14:30(LO.14:00)
  ディナー:18:00~22:00(LO.21:30)
[PR]
by kur6_6ara | 2013-03-22 00:09 | おいしい | Comments(0)
<< 「パン・ド・ジェーヌ2」 「犬森日和」 >>