「白糸の滝 & ハルニレテラス」

   056.gif軽井沢で観光したかった所。「白糸の滝」
    なんだか神秘的な感じがして…行ってみたかったの。
    目の前に突然現れる 繊細で神秘的な滝は
    マイナスイオンが溢れていて イオンミストのよう。
    ここの空気は明らかに違う感じ。
e0133273_21192799.jpg



   056.gif一般的に“滝”といえば、高い所から流れている物をイメージするが
    「白糸の滝」は 囲むように緩やかな湾曲を画いていて 細く美しく流れている。
    貯まっている水は とても透明度が高くキレイでした。
    イヴララはここの水に手足を浸して 清めて(?)きました。
    とてもパワーのありそうなお水だから…
e0133273_21251988.jpg

e0133273_21412546.jpg


   056.gif中軽井沢の新ホットスポット“ハルニレ テラス”
    白糸の滝を見に行くときは ハルニレ方面は 超超ちょ〜渋滞で
    今日は寄るのをやめようかと思っていたが…いいタイミングで駐車場に入れたので
    ハルニレでお昼ごはん。
e0133273_21494250.jpg


e0133273_2212597.jpg

056.gifここは“ハルニレ”の木でできているウッドデッキ。
信州の素材にこだわった
レストランやカフェがいっぱい。 
e0133273_223166.jpg

e0133273_223109.jpg

    056.gifここのお蕎麦美味しかったので 滞在中に別の“川上庵”でも食べました。
     夜昼メニューが変わって 夜はお料理も豊富になっていました。
     こんな風にイヴララを連れて 気軽にお蕎麦を食べられるお店 
     近くにあったらうれしいのにな。
e0133273_2231920.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-07-19 20:28 | おでかけ | Comments(0)
<< 「リフレッシュエッセンシャルリ... 「白馬」 >>