「金環日食」

   emoticon-0155-flower.gif2012年5月21日 。
    TVなどからキレイな〝金環日食〟を見ることができました。
    どうせ北海道は今回、部分日食だし…とか思っていたのですが
    実際 金環日食を見ると ちょっと感動emoticon-0152-heart.gif
    うちではグラスなどを用意していなかったので
    急遽、Mちゃんの財布から失敬した ク○カードの小穴で観察emoticon-0122-itwasntme.gif
    それでも キレイに太陽が欠けている様子がわかりました。
    ララは興味津々によってきましたが…イヴは全く興味なし。
    部屋の中は 夕立でも降ってくるくらいの暗さまで暗くなりました。
     (コレはそのようす。ちょうど最大日食時間 AM7:52くらい。)
e0133273_20541354.jpg


   emoticon-0155-flower.gif2030年6月には北海道で〝金環日食〟を見ることができると言うことなので
    是非 次回はグラスを用意して肉眼で〝金環日食〟を楽しみたいです。
    それも 夕方の金環日食のようなので 
    また雰囲気も違ってステキなのでは?
    18年後は どんなシチュエーションで見るんだろう…
e0133273_20565979.jpg

 
    そう思ったら 18年後にはイヴララは25歳になるんだ…と思った。
    次の金環日食を見る時には イヴララも一緒に見ることができるだろうか…
    と思うと 胸が苦しくなった。
    ヨボヨボでもいいから いてほしいなぁ。
    そして…イヴララと過ごす一日一日を大切にしようと思った。
    そんなことにも気づかされた 金環日食だった。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-21 21:18 | まったり | Comments(0)
<< 「終結」 「Mr.Children LI... >>