「ほっ」と。キャンペーン

「森の謌(定山渓)」

   emoticon-0155-flower.gif2日目は定山渓にある鶴雅リゾート“森の謌”にお世話になりました。
    こちらのホテルはオープン当初から“ワンちゃんルーム”が3部屋あり
    以前ランチに来た時に チラッと偵察していました。
    
    ここもとてもステキな暖炉があります。
e0133273_12312746.jpg



   emoticon-0155-flower.gifお部屋もとっても広くていい感じ❤
    ソファーもカウチになってるし…とてもセンスのいいお部屋になっています。
    ワンちゃんグッズも色々そろえてくれてます。(右上)
    お水は“セラミックファウンテン”という 活性炭の浄化器もありました。(左下)
    2Lのお水がポコポコ循環しています。美味しいのか好んで飲んでいました。
e0133273_1475472.jpg


   emoticon-0134-bear.gifララは備え付けのカドラーが気に入ったようです。
    よろこんで何度も入っていました。
    お部屋はワンちゃんの足を考えて ちゃんと滑らないタイプのフローリング仕様。
e0133273_1554939.jpg


   emoticon-0134-bear.gifワンちゃんルームには それぞれプライベートのドッグガーデンが付いていて
    いつでも遊べて ララ様には喜ばれると思ったのですが…
    いつも広いところで遊んでいるララにとっては36㎡のドッグガーデンは
    北海道弁で言えば“あっぱくさ”(馬鹿らしい)かったようです。 
    仕方なく お付き合いでダラダラ歩いていました。(わかりやすい性格emoticon-0141-whew.gif
    イヴは結構よろこんでいたような…
    このドッグガーデン 冬はロードヒーティングなんですって!
e0133273_1354785.jpg


   emoticon-0155-flower.gif水の謌(左)・森の謌(右)どちらにも“ピローギャラリー”があり
    色々なメーカーの かなりの数の枕をそろえており
    好みに合わせて合う枕を貸し出ししてくれます。
    16時からの貸し出しなのですが 人気があり
    早く行かないとマッチした枕がなくなります。(あんなにあるのに!)

e0133273_14165588.jpg


   emoticon-0155-flower.gif夕朝食はこちらもビュッフェ。
    前日同様 とても豪華なビュッフェです。
    前菜のみテーブルに運んでくれました。
e0133273_14253052.jpg

e0133273_1427389.jpg

    前日食べ過ぎたので 気をつけようと思っていたのに…
    デザートは水の謌の方が種類がいっぱいあったな。
    お料理はこちらの方が種類があったかも?
    以前、ランチを食べにきた時も驚いたけど やっぱりスゴいビュッフェ。emoticon-0104-surprised.gif
e0133273_14291597.jpg

    オーディオルームもありました。
e0133273_14383269.jpg

   emoticon-0155-flower.gifココもワンちゃん専用入口が別にあります。
    ワンちゃんを連れて行くと とても良い場所に駐車場をキープしてくれています。
e0133273_14293710.jpg

    emoticon-0134-bear.gifこちらが ワンちゃん専用エントランス。専用のエレベーターも付いています。
     チェックインもお部屋でしてくれます。
e0133273_14331027.jpg


   emoticon-0155-flower.gifお風呂(スパ)はとても広かったです。水の謌の2倍くらいあった。
    女性用には“岩盤浴”も付いていました。
    どちらのホテルも リゾートスパと言うだけあって
    ホテルを満喫できる感じで チェックイン開始時間にホテルに入って
    ホテルをゆっくり楽しんでいるお客様が多かったように感じました。 
    
    右上は露天風呂付きコテージです。でもワンちゃんはNG…emoticon-0106-crying.gif
    森の謌は“ワンちゃんハウス”というのがあって 
    ワンちゃんのお預かりもしてくれるので 一緒のお部屋でなくてもいいのなら
    一般の部屋や露天風呂付きコテージもお泊まりできますね。
    ランチの時も利用できるかも?
     
e0133273_14495092.jpg

   emoticon-0155-flower.gif今回水の謌・森の謌と同じ系列のホテルに泊まってみましたが
    水の謌はロケーションが素晴らしく イヴララの散策にはもってこい!
    ホテルも 随所に五感を感じさせる良いホテルです。
    お部屋とスパは森の謌の方がよかったような…
    それぞれに良いところがあるのですが 
    ロケーションのすばらしい 支笏湖の“水の謌”の方がよかったかな〜? 
[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-06 22:36 | おでかけ | Comments(6)
Commented by 黒太鼓 at 2012-05-06 23:34 x
わぁ、水も森もステキだね~♪
ここまでワンコに配慮してくれるなんてすばらしい!!
お料理も美味しそうだし。
我が家も行ってみたいわ^^

Commented by kur6_6ara at 2012-05-07 21:19
♪黒太鼓さん
どちらもステキでした。ワンちゃんも人も楽しめる様に考えて作られていました。
でも、やっぱり水がオススメです。
お天気がよければ言うことなし!
お料理はどちらも大満足。
後はワンちゃんの値段を少し安くしてほしいわ。
北海道は高い…
でも…ワンちゃんも泊まれる良い宿が増えてくれてうれしいわ。
Commented by akkie-world at 2012-06-19 08:52
こんにちは!!初めまして~ あっき~と申します!!

実は来月、母と姉と温泉に行くのですが、水の謌と森の謌、どちらに泊まるか迷っています~(「水の謌 森の謌」で検索してたどりつきました!)

我が家にもワンがいるのですが、今回は母と姉と4人のレディースプランです。
私の家は支笏湖から40分くらいで、近くてなんか旅行感がないので定山渓の森の謌にしようと思ったのですが、kur6_6araさんの記事を読んで、やっぱり水の方にしようかと迷っています。
女性4名での旅行(みんなおばさん(笑)60代と40台です)には水と森、どちらがオススメですかね?

ごめんなさい突然。
よろしければお返事お待ちしております。
Commented by kur6_6ara at 2012-06-19 09:16
♪akkie-worldさん
コメントありがとうございます!
女性4人での旅行楽しそうですね。
水の謌と森の謌ですね〜。どちらも満足できるホテルだと思いますが…
水かなぁ。
立地的にお天気が良ければ水の謌方がだんぜんいいし。(森はご存じの温泉街)ホテルの作りも水の方がステキです。
中庭でのテラスなどもありますし…
お料理はビュッフェならどちらもそんなに変わらないと思います。
ただ…森の謌では岩盤浴があるのとお風呂は大きいです。
どちらのホテルも 女性4人でゆっくりするにはいいホテルですよ。
私もまた行きたいです〜♪
Commented by akkie-world at 2012-06-20 03:56
早々のお返事ありがとうございます~!!

そうなんですね!!
支笏湖はドライブコースなんですが、どこにそんな立派なホテルがあるんだろう?
という感じです(笑)

イヴララちゃん、すっごく可愛いですね!!

調べてみたら泊まれる犬は10キロまで・・・かあ
うちはおっきめボーダーコリーで、20キロ近くあるので、とても無理ですね(笑)
今回は、夫、子ども、犬抜きの女子会だからいいんだけど・・・

とにかく水の謌、予約しよっと!!

また遊びに来てもいいですか?
Commented by kur6_6ara at 2012-06-20 21:43
♪akkie-worldさん
“水の謌”外観は特別立派ではありませんが
とっても工夫して作られています。
ホテルの前後にどこへ寄るかって事でも泊まる場所はかわりますよね。
楽しく過ごして来て下さい。
お天気になるよう祈っています。

あっき〜さんのブログにも遊びに行かせてもらいまいた。
かわいい男の子のボーダーコリーなんですね。
ボーダーコリーってとっても賢いんですよね。
うちは今イヴララの娘も来ているので3ワンで ドタバタです(~~;;)

犬だったり食べ物だったり日常だったりまとまりのないブログですが
よかったら是非また遊びにきて下さい。
私もあっき〜さんの所へも遊びに行かせて下さいね。
<< 「お祝いのお菓子」 「桜」 >>