「水の謌(続)」

e0133273_22511628.jpg


   emoticon-0155-flower.gif水の謌はとってもオシャレで 昼と夜の雰囲気が違います。
    この美しい暖炉を見るのも とても楽しみにしていました。
e0133273_22315387.jpg
 
 emoticon-0155-flower.gif“水”をテーマとしているので 水が張られた所にライトアップされたり
 炎が灯されたり。
 夕食のレストランまでの演出。とても美しい。
 室内だけではなく外を通ったりと 五感を感じさせてくれる造り。
e0133273_22322721.jpg

e0133273_22324891.jpg

     Objeがとてもアーティスティック
e0133273_22325850.jpg


   emoticon-0155-flower.gifいつもイヴララを連れて泊まる時には 
    お部屋食にして下さる所を選んで行っていましたが
    今回はお部屋食の設定はなく、朝夕共 ビュッフェ。
    ビュッフェながら ウワサ通りに大満足。
    お部屋食ではなく ビュッフェにしている意味があると思った。
    驚く程のものすごい種類のお料理。どれもこれも美味しい。
    いろんなものを 色々楽しんで欲しいのですね。
    前菜と軽いメインは テーブルに運んで来てくれるが
    後はお好きな物をお好きなだけどうぞ…のスタイル。
    メインなんかよりずっとヘビーな肉料理だけでも何種類?
e0133273_22425031.jpg

    まだまだ 食べてみたい物はあるけど…ぜったいに一度では食べきれない。emoticon-0106-crying.gif
    だって…デザートだけで コレですよ。笑っちゃうでしょ。
    同じくらいフルーツがあるし。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_2239374.jpg


   emoticon-0155-flower.gifホテル内は部屋着(作務衣)と たびが用意されていて
    食事の時もどこでも部屋着OKです。(湖畔の散歩も!)
    そしてスリッパ等はありません。家にいるようにホテル内そのまま素足です。
    それだけお掃除にも気を配られていました。
    肝心のお風呂(スパ)も ものすごく広い訳ではありませんが
    キレイでとても泉質のよい ツルツルキュッというお湯。
    GWなので満室だったと思いますが 上手に食事の時間などで工夫して
    混雑した感じはまったく感じさせず ゆっくりゆったりさせていただきました。
    この辺にも 鶴雅の質の良さを感じます。
    
    何と言ってもロケーションがすばらしいホテルでした。
    イヴララも一緒だったので お散歩にも絶好の場所で
    是非 また泊まりたい宿です。
    それまでには ワンちゃんルーム増えてくれるかな?
    1室しかないので 予約がキビしいemoticon-0107-sweating.gif
    
e0133273_23351100.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-04 19:46 | おでかけ | Comments(0)
<< 「桜」 「水の謌(しこつ湖)」 >>