人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「水の謌(しこつ湖)」

  056.gifGW前半いいお天気が続きましたね。(暑いくらい…042.gif
   そのお天気に恵まれながら 支笏湖→定山渓と温泉ドライブに行ってきました。
   イヴララも一緒なので ワンちゃんも一緒に泊まれる宿です。
   1泊目は支笏湖の“水の謌” 2泊目は定山渓の“森の謌”にお世話になりました。
   今回はいずれも 鶴雅グループのリゾートスパです。


 056.gif支笏湖へ行く前にアウトレットモール“Rera”に立ち寄ったのですが
  予想通りの渋滞にハマりました。008.gif 
  驚いたことに レラのドッグランで前日一緒に遊んだ“トム&ジェリー”に会いました。
  トム&ジェリーもGW函館へ行く途中だったそうです。
  (しかし…カメラは持っていなかったので写真はなし。)
  レラから30分くらいで 支笏湖の“水の謌”へ到着。
  お天気もよく とても素晴らしいロケーション。
「水の謌(しこつ湖)」_e0133273_1212362.jpg

「水の謌(しこつ湖)」_e0133273_12234935.jpg

 056.gifエントランスはオープンエアーになっていて 突き当たりにみえる風景は次の風景。 
「水の謌(しこつ湖)」_e0133273_12251240.jpg


  056.gifエントランスを通り抜けると 一面に中庭が広がります。とてもステキな造です。
    左端に写っている小さな建物は“足湯”になっています。
「水の謌(しこつ湖)」_e0133273_210015.jpg


   056.gifしかし…ワンちゃんのエントランスは別になっていて こちらです。
    去年ホテルの一部を改装して1室だけ作られたようです。
    入口はテラスを改装してありました。(ちょっとムリがある感じ?)
    でも車は横付けできるし、出入りに気を使わないのでよかったです。
「水の謌(しこつ湖)」_e0133273_216764.jpg


   035.gifこんな大きなサークルを用意してくれていました。(左上)
    さらに イヴララが4〜5匹入りそうなケージを それも2つも!(笑)(右下)
    電子レンジも付いていて 手作りごはんのイヴララにはありがたい。(左下)
「水の謌(しこつ湖)」_e0133273_2128298.jpg


   056.gif何より素晴らしいのは 部屋は支笏湖畔に面しているので
    20歩も歩けばこんな素晴らしいお散歩コースが広がっています。

   
「水の謌(しこつ湖)」_e0133273_214096.jpg

    さすがにバイカル湖に匹敵する全国1位の透明度。
    写真に撮っても透明感がわかります。
「水の謌(しこつ湖)」_e0133273_21531835.jpg

 
「水の謌(しこつ湖)」_e0133273_215522.jpg


「水の謌(しこつ湖)」_e0133273_2215812.jpg


「水の謌(しこつ湖)」_e0133273_2243546.jpg

   056.gifホテルの中庭にある“足湯”ちょっと熱めで気持ちがよかったです。
「水の謌(しこつ湖)」_e0133273_2215947.jpg


写真多すぎて…つづきはまた。
by kur6_6ara | 2012-05-03 23:23 | おでかけ
<< 「水の謌(続)」 「トム&ジェリーとラン」 >>