「キャトル・キャール」

   056.gif春っぽい焼き菓子を焼いてみました。
    昔は(若い頃)オレンジ系のお菓子が好きではなかったのに
    最近 柑橘系のお菓子がとても美味しく感じるようになりました。
    (味覚が大人になったって事ね!)
    オレンジ系の焼き菓子といえば やはり「キャトル・キャール」

    同じ型で焼いたので 一見、先日焼いた「パン・ド・ジェーヌ」と思いますが…
    全くの別もの。
    しっとり柔らかな生地に サクサクのグラスがけ。
    コンパウンドオレンジを使ったので オレンジの香りがしっかりきいて
    とっても春らしいキャトルキャールが焼けました。
    私は 冷やしてグラスがカリカリな感じで食べるのが好き。

    レシピは「5つの混ぜ方 焼き菓子36」を参考にしました。

e0133273_22193655.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-12 22:21 | お菓子 | Comments(0)
<< 「various GODIVA」 「スッキリ」 >>