「ほっ」と。キャンペーン

「パン・ド・ジェーヌ」

   emoticon-0155-flower.gifイヴは まだしばらく絶対安静なので 家にいる時間も増える=焼く=太る?
    先日「5つの混ぜ方 焼き菓子36」と言う前から欲しかった本をみつけた。
    (中古だったのに値段が上がっていた!)

    いい機会なので 基本のお菓子を焼いてみたくなった。
    マーガレット型で「パン・ド・ジェーヌ」
    この間MERLEさんの ピスタチオ風味のパンドジェーヌを食べて
    作りたくなっちゃった。
    (イヴの事ですっかり載せそびれていた“バローレ”と“MERLE”upしました)
    ただ木べらで混ぜるだけのお菓子なんだけど…それだけに奥が深い。
    この本には 混ぜる早さ・方向・回数なども細かく書かれている。
    なのになのに〜 その通りやっても違いはでてくる。
    ダレでも簡単に作れるけど…食べてみると“似て非なるもの”
    だからパティシェはすばらしい。
e0133273_19294534.jpg


   emoticon-0155-flower.gifさて、今日の出来映えは?
    ホントは2〜3日経ったくらいが美味しいと思うんだけど…待てないよね。
    とりあえず ひと口…
    シンプルなレシピの焼き菓子なのに 濃厚でしっとり〜
    私的には 今日のパン・ド・ジェーヌでも満足emoticon-0110-tongueout.gif
    この本を書いた人の〝パン・ド・ジェーヌ〟食べてみたいなぁ…
e0133273_19523113.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-02-27 21:29 | お菓子 | Comments(0)
<< 「経過1」 「日々のありがたみ」 >>