「柚子胡椒ぱすた」

e0133273_20281318.jpg
emoticon-0155-flower.gif柚子胡椒 どんな風に使ってますか?
お刺身・水炊等はオーソドックスですよね。
私はお味噌汁によく入れます。
それも…途中から。
同じお味噌汁なのに2度美味しいemoticon-0115-inlove.gif
って感じです。

      U子さんからの九州みやげのひとつに“ゆずごしょう”があったのですが
      その時に
     「柚子胡椒のパスタって食べた事ある〜?」と言われて 
      美味しそうなので作ってみました。
      超簡単なので作ってみてね。
      チューブのゆず胡椒でも十分美味しい!
e0133273_1913193.jpg


emoticon-0171-star.gif材料(2人分)emoticon-0171-star.gif
・パスタ
・タコ(イカとか海老とかでも美味しそう)
・水菜
・柚子胡椒(お好みの)  適量(だけど…大さじ1くらいは入れている)
・めんつゆ(お好みの)  

<作り方>
1.パスタを茹でたら水気を切り、茹でたおナベに戻して柚子胡椒・めんつゆで味付けをする。
2.ひとくち大のタコを混ぜあわせ 器に盛る。
3.水菜を散らす。(②の時に一緒に混ぜてもOK!)

 できあがり〜
emoticon-0129-call.gif冷蔵庫に眠っている柚子胡椒があったら是非オススメです。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-28 23:40 | おいしい | Comments(0)
<< 「お財布」 「ララのトリミング」 >>