人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お食事会」

   056.gifかりんちゃんのママさんの所でやっているパン教室のみなさんにお誘いいただき
    お食事会(忘年会?)で楽しい時間をすごしてきました〜003.gif
    場所は「花本」でした。
    花本でのお食事は とても久しぶりなので楽しみにしていきました。
    偶然にも 最近「花本」の話がちょうどでていたところ…
    こんな感じでしたよ〜。
    072.gif前菜「ホタテのテリーヌ」 しっかり目な固さのテリーヌ。
     帆立とウニがいい感じ。
「お食事会」_e0133273_20134438.jpg

    072.gifスープ「お豆のスープ」 色々なお豆が入ったほっくリスープ 
「お食事会」_e0133273_20141999.jpg

    072.gif「炙りマグロのサラダ」中の下の方に見えるのが炙りマグロ。
     マグロにかかっている グリーンのソース美味しかった。
「お食事会」_e0133273_2015143.jpg

    072.gif とっても脂ののった「トラウトサーモン」
「お食事会」_e0133273_20153173.jpg

    072.gif「牛肉のステーキ」付け合わせにレンコンやタマネギ。
「お食事会」_e0133273_2015488.jpg

    072.gif「鯛飯」〆はごはんでした。リゾットだったりもするらしい。
     汁物が欲しかった〜
「お食事会」_e0133273_2016495.jpg

    072.gifデザート「チーズケーキと洋梨の赤ワインコンポート」
     程よい量のデザート。あっさりタイプのチーズケーキとコンポート。
「お食事会」_e0133273_20162162.jpg


    056.gif今年は何回パン教室を開催したのでしょう?
    とても楽しそうに 毎月楽しみにしているようです。
    私は先生(かりんちゃんママ)を紹介しただけなのに
    毎月お教室の日には 「仕事が終わったら寄って〜」と声をかけていただき
    何もお手伝いもせずに ただごちそうになりパンのお土産までいただき…
    毎回おしゃべりをして 楽しい時間を過ごさせてもらっています。037.gif 
    そして忘年会にもお誘いいただき 楽しく美味しかったです053.gif
    来年も ますます楽しいパン教室ができますように。
by kur6_6ara | 2011-12-16 22:39 | おいしい
<< 「バイバイ Beetle」 「エリカラ」 >>