人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エリカラ」

   056.gifなぜイヴがエリカラを付けているかというと…
    寒くなってきてから また去年のように口まわりや手足を痒がるので
    病院へ行って診てもらったら 細菌の量は異常がなかった。
    イヴも6歳になって免疫力が落ちてきて 
    何かアレルギーにでも反応してるのかしら?と思ったら
    先生もその可能性も高いね。と言うことで 
    いい機会なので イヴのアレルギー検査をしてみました。

「エリカラ」_e0133273_18381322.jpg


   035.gifどの子も 多少なりとも反応はあるとは思うけど…
    なんと!!イヴは
    大好きなお米・小麦・鶏肉・卵・マグロに反応が!
    お米やパンは大好きなので 食べれなくなるのは可哀想だけど…
    カユカユになるよりいいよね。 他に食べられる物は他にいっぱいあるし。
    と…いうことで うちは二人とも米・小麦・鶏肉はNG。
    意外なところでイヴは マグロがNGでした。ララは大丈夫だけど…
    (おやつにマグロジャーキーあげてたな…と 知ってよかった。)
    これだもの ドライフード選びするより 手作りごはんの方がラクですよ。
    でも…検査してみてよかった。042.gif
    米やパン 鶏肉は 時々食べていたから…
    もっと痒みが強くなるところだったわ。
    何も知らずに こんな幸せそうな顔して寝てるけど
    年内には痒みが 消えたらいいね。038.gif

    PS.それにしても…こんなにピンクのエリカラが似合う男を見たことがない。037.gif
by kur6_6ara | 2011-12-14 21:32 | won
<< 「お食事会」 「FUNKY 久保田」 >>