人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黄桃のタルト」

   056.gifU子ちゃんから お菓子に使って〜と黄桃をいただいたので
    「黄桃のタルト」作ってみました。それも一気に3台。
    (マンゴーにも見えるけど 黄桃だよ!)
「黄桃のタルト」_e0133273_9243749.jpg


   056.gifなんとも桃がデリケートなお味なので クリームに悩みました。
    強すぎるクリームだと 桃を使う意味がないしね〜008.gif
    カスタード+クリームチーズ+生クリームな ふんわりクリームにしてみました。
    パイっぽい生地にしたけど…フツーのタルト生地の方がよかったかも…
    クリームがふんわりだったので スグに湿気ってきちゃったね。007.gif
    U子ちゃん 旬な菓材ありがとう〜053.gif
by kur6_6ara | 2011-08-26 23:01 | お菓子
<< 「コブクロ LIVE」 「一週間は早い。」 >>