「幸せ色の丘」

   056.gif滝川の“菜の花畑”今年もキレイに咲いていました。
    今日 朝起きたら青空だったので
    菜の花を見に行かなくっちゃ!と思い イヴララを連れてでかけました。
    今年からこのエリアを幸せ色の丘って呼ぶらしいですよ。
            とってもいいネーミングですね。018.gif

e0133273_19102943.jpg

   056.gifロクシタンを思わせる風景。
    おすすめのスポット会場以外にも あちらこちらに菜の花畑が点在しています。 
    ここも小道に入った所でしたが 雰囲気がとても気に入りました。
    時間があったら ゆっくり雲が動いていくのを待って撮りたかった感じ…



   056.gif菜の花と緑のコントラストがとてもキレイです。
e0133273_19352673.jpg



e0133273_2116115.jpg


   035.gif菜の花の匂いがするので イヴララはくんくんしてました。
    美味しいニオイする?菜種油はイヴララにもいい油なのよ。

e0133273_19372318.jpg

e0133273_19364895.jpg



   056.gifちょっと雲が多くなってきました。青空もうちょっと頑張ってくれたら・・・
    こちらはスポットのサブ会場。一面が菜の花畑です。
e0133273_19121690.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-06-05 21:36 | まったり | Comments(4)
Commented by 黒太鼓 at 2011-06-06 16:34 x
わぁ。きれ~いっ*^^*♪
本当に色のコントラストがとてもステキ。

もう見頃は終わっちゃう?
Commented by kur6_6ara at 2011-06-06 19:21
♪黒太鼓さん
幸せ色の丘 キレイだったよ。いっておいで〜
今年は花が遅かったみたいで 今週もまだまだキレイじゃないかな?
平日の方が空いているだろうし、お天気もいいし 
キレイな写真撮れるよ。
場所が解るように「幸せ色の丘」から飛んでいけるようにしたわ。
日曜日はイマイチ雲が多くて…

そしてかりんちゃんを連れて行くなら 
オススメは砂川のオアシスハイウェイで遊ばせてくる事!
もっと早くに知っていればよかった。お散歩に最適。
広すぎて廻れなかったわ。高速が無料のうちに行くべき!
Commented by 金太郎 at 2011-06-11 01:36 x
ここ「幸せ色の丘」って、高速を通っている最中にも見えるところですよねえ?
菜の花なんだあ、、、キカラシだと思ってました。
Commented by kur6_6ara at 2011-06-11 22:05
♪金太郎さん
そうです。そうです。高速から見える所です。
キレイですよね。菜の花らしいですよ。
去年も行った日はとても暑くていいお天気だったのですが
今年は残念ながら雲の多い日でした。
<< 「菜の花の次は…」 「常磐公園」 >>