「5月のバロ−レ」

e0133273_9522559.jpg
 056.gif5月も中を過ぎたというのに…
 なかなか暖かくなってくれません。
 でも バローレは食材で四季を感じさせてくれます。














   072.gifそろそろアスパラのスープかしら?と思ったら…
    今月は温かいナバナのスープとヨモギのパン。
    舌が緑になりそうなスープも 見かけによらず癖がなくあっさりタイプ。
    程よいナバナの苦みのスープでした。
e0133273_9535266.jpg


   072.gif私の お料理は美味しかったタンスモークがまた出ていたので
    「じゃが芋とリードヴォー(仔牛胸腺)豚タンスモークのロースト」
    表面はパリッと中はふんわりのタンやはり美味しい。011.gif
    そしてリードヴォー(手前から3つ目)は 一見鶏肉?だけど
    何ともクリーミィーなお肉なのです。(また食べちゃいそう…)
e0133273_9542665.jpg


    そして また今年もこの季節になりました。037.gif
    「甘エビを詰めた花ズッキーニと自生タラの芽・カマスのフリット」
    もちろん はち母さんは迷わずこちらをチョイス。
    また〝花ズッキーニ〟の季節になりましたね。
    今年は何連続でいただくのかしら?023.gif
    今日も満足そうにいただいていましたよ。
e0133273_9544649.jpg


e0133273_9553145.jpg


   072.gifパスタは
    「芽キャベツとマッシュルーム・ホタテのアンチョビ風味スパゲッティーニ」
    芽キャベツの甘さとホタテのプリプリと甘さ やっぱり食べておかなきゃ!018.gif
e0133273_955256.jpg


    「毛蟹と筍のクリームソーススパゲッティ・温卵添え」
    カニとクリーム・卵とやさしさ倍増の組み合わせ。
    毛蟹と筍の組み合わせっていうのが面白い。
    お皿に こぼれんばかりのチーズがまた贅沢です。045.gif
e0133273_9551667.jpg


   072.gifドルチェは
    「アメリカンチェリーのヨーグルトケーキ &
    青りんごのジェラード & ブラッドオレンジと日向夏」
    この季節 爽やかな青りんごジェラードをだしてくれます。
    また来月のメニューが楽しみです。016.gif
e0133273_9554997.jpg



   056.gif今日はこの後「土井商店(酒屋)」→「彩風」→「美瑛選果」→「MERLE」
    と 美瑛欲ばりコースだったのでした。
      これからの季節 美瑛は楽しいですね。
      新しいお店も 続々あるし・・・
      でも…ナビがなければ帰って来られなくなりそう。
e0133273_958323.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-23 22:38 | おいしい | Comments(0)
<< 「彩風(AYAKAJI)」 「イヴのその後」 >>