「深山ぶどう」

     056.gifバローレの帰りは 恒例の“土井商店”
      地元では有名な酒屋さんです。
      日本酒が豊富で有名ですが、お手頃なワインもたくさんあります。001.gif
      そんな中最近は 梅酒や柚子酒などのリキュール系のお酒が目立ちます。
      とてもお洒落な かわいいボトルの物がいっぱい。053.gif
      先月はワインと可愛いボトルの柚子酒を買ってみました。
      今月は西山酒造場の「丹波 深山ぶどう」
      ボトルに惹かれて買ってみました。

      赤葡萄とグラッパのお酒です。
      グラッパは“イタリアの強いお酒”という認識だったのですが…
      飲んだ感じ 150%の葡萄ジュースって感じ。
      砂糖無添加なのに どうしてこんなに甘いの?不思議??005.gif
      コレはお酒じゃないわ。
      コレを使ってグラニテ(シャーベット)とか作ったら美味しそう016.gif
      バニラアイスに このお酒もいいかも〜023.gif
e0133273_20572950.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-20 21:08 | まったり | Comments(0)
<< 「久しぶりのメリーさん」 「4月のバローレ*4周年*」 >>