「いちごのタルト」

   056.gif12cmの小さめのキッシュ型で“いちごタルト”を作ってみました。
    深いので 中にたっぷりクリームが入ります。037.gif
    グランマニエに漬けたいちごをクリームに混ぜて
    カソナードで クレームブリュレの様にキャラメリゼしようかと思いましたが
    いちごも美味しい季節なので そのままいっぱいのせることにしました。003.gif
e0133273_19115315.jpg
    

   056.gifこちらのキッシュ型 手頃な大きさで便利ですよ。
    具材を変えて 何種類かのキッシュを作るのにもいいし…
    りんごなどをタップリ入れたタルト(タルトタタンちっく)にも向いています。    
e0133273_19142817.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-03-18 22:24 | お菓子 | Comments(0)
<< 「週末」 「イヴララの休日」 >>