「スフレちっくなチーズケーキ」

   emoticon-0155-flower.gif今日の地震M8.8と とても大きかったですね。
    旭川は震度2くらいだったと思いますが…とても怖かったです。emoticon-0107-sweating.gif   
    被害にあわれた方々心配です。お見舞い申し上げます。
    
    
   emoticon-0155-flower.gifさて、気になるレシピを見つけたので 焼いてみました。
    なんたって サワークリームが200g近く入ります。emoticon-0104-surprised.gif
    太っ腹なチーズケーキ。どんだけ美味しくなるのかしら? どれどれ…emoticon-0122-itwasntme.gif
e0133273_20552425.jpg




   emoticon-0155-flower.gifもっと冷やしてから切ればよかった…emoticon-0107-sweating.gif
    切り口がぁ〜くっつく。
    んんーーーーーーーー。コレだけのクリームチーズとサワークリームのわりに
    イマイチ濃厚さにかけるような…(もう少し時間が経てばかわるのかな?)
    パサついた感じだし…(それは生クリームをレシピ通りに早い段階で入れたから。)
    なんかHeavyなスフレチーズケーキって感じでした。

    昔は ふんわりしたスフレのチーズケーキが好きだったけど
    最近はベイグドとかレアのチーズケーキが美味しいと思うこの頃。
[PR]
by kur6_6ara | 2011-03-11 22:10 | お菓子 | Comments(0)
<< 「イヴララの休日」 「週末ラン」 >>