「ほっ」と。キャンペーン

「黒落花生」

   emoticon-0155-flower.gif生まれて初めて「黒落花生」を食べました。
    見た目は 普通の落花生となんら変わりはないのですが…
    割ってみると 黒いピーナッツが!!emoticon-0104-surprised.gif
    普通落花生って中に2個くらいのピーナッツが入っているじゃないですか
    それが3〜4個も入っていて 薄皮が黒いんです。
    なんか不思議な感じでしょ。

e0133273_19405426.jpg


    食べてみると とっても香ばしいんです。(炒ってあるみたい。)
    食べてから知りましたemoticon-0106-crying.gifが…
    この黒皮にはポリフェノールがいっぱい入っていて 薄皮ごと食べるらしい。
    全部剥いて食べちゃいました。emoticon-0107-sweating.gif
e0133273_19415229.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-02-25 23:06 | おいしい | Comments(4)
Commented by sas273 at 2011-03-08 15:03 x
こんにちわ

僕は昨年秋から黒落花生にハマりっぱなしです

2個から4個の粒が入っていて面白く食べ過ぎるくらいです

止まらないですよね
Commented by kur6_6ara at 2011-03-08 21:03
♪sas273さん
黒落花生おいしいですよねぇ〜。
私はいつも行っているお肉屋さんのご主人から頂いたので
どこに売っているのか??
少なくとも私が行くスーパーにはありません。
sas273の近くには売っているんですね。うらやましい…
来年の豆まきには用意しなくっちゃ。
もっとみんなに食べて欲しい〜
Commented by sas273 at 2011-03-09 07:13 x
おはようございます

お肉屋さんでもらいましたか

僕は千葉県東部に住んでるんですが

黒落花生は初めて遭遇しました

WEBで大阪の「宝島」という中華料理の食材専門店を偶然見つけ取り寄せたのが始まりです

売れすぎたのか現在は販売はストップしてます

落花生王国千葉県に居ても黒色の落花生は初めてでしたね

それ以来、知人友人に差し上げているんですが

大発見!!サヤをキチンと剥けない方がいるんです

これにはびっくり!!

それと落花生がみかんの様に枝にナっていると思い込んでる方が居たのにはびっくりしました

ご存知でしたか?
Commented by kur6_6ara at 2011-03-09 19:42
♪sas273さん
落花生王国でも“黒落花生”はメジャーではないんですね。
あんなに美味しいのに…まだまだ生産が少ないのかもしれませんね。
わたしは貴重な物をいただいたんですね。(^^)

それはそうと!!
私も落花生はマメ科なのでエンドウ豆のように枝になっていると思っていました。
言われてから調べてビックリ!!地中になるんですね。
スミマセン…無知で。
教えていただいてよかったです〜。
ありがとうございました。
<< 「パンちゃん」 「イヴのその後」 >>