「まったり」

      056.gifイヴララをトリミングに出した後の 私のひとりの自由時間038.gif
       まったりとパン焼きをしていました。

       少し前に買った(また型増えた…042.gif)筒状の型で焼いてみたいパンが…
       「抹茶と大納言のうず巻きパン」
       うず巻き…白が多い予定だったんだけど…ん??

e0133273_22164411.jpg

       コレはまぁまぁキレイに焼けたけど・・・実は、一度失敗しました。008.gif
       イーストの発酵は早いっ!
       いつも天然酵母で ダラダラ焼きだからね。
       一度目は最終発酵でメシュ型から ぶにゅぶにゅはみ出しちゃいました。
       強行して焼いたけど…型からはがれず・・・悲惨なことに。007.gif



      056.gifそしてU子ちゃんのお母さんが作ってくれた“こしあん”で
       ホシノ天然酵母のあんぱん。
       手作りのあんは とても優しい味で美味しいですね。016.gif
       切り口開きすぎましたね。 不自然だわ…008.gif
       だって…開いた方がバターのせやすそうだったんだもの。
e0133273_22173657.jpg

       今日は 和風チックなパンを作ってみました。
[PR]
by kur6_6ara | 2011-02-08 21:32 | まったり | Comments(2)
Commented at 2011-02-08 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kur6_6ara at 2011-02-09 21:28
♪黒太鼓さん
そーなんです!
えんらい目にあいました。そっか…爪楊枝とか使うんですね。
でも…そんなレベルでもなかったわ…(T_T)
強行して焼くこと自体が間違ってるくらい はみ出してたの。
ああいう時 はみ出てる部分を取って焼いたらどうなのかな?
イーストの時はお出かけできないね。
<< 「退院」 「トリミング」 >>