「10月のバローレ」

    056.gif今日の旭川地方をよく表している空です。       
      青空で陽058.gifが差していたかと思ったら 急にものすごい雨057.gifが降ってきたり… 
      058.gif時々057.gif 秋空ってこんな感じ?    
e0133273_18351216.jpg

e0133273_18461534.jpg



e0133273_18514020.jpg

056.gif今日は はち母さんとバローレでランチ。
 今日はどんな美味しい物をだしてくれるのかしら?023.gif



    056.gif今日のスープは“札幌黄”というタマネギのスープ。
    ものすごく濃厚。間違ったら“すきやき” ちっく。
    そして くるみのパン。
e0133273_1915247.jpg


     056.gif前菜に「平目のカルパッチョすだち風味 コンソメのジェルと生ウニ添え」
      見た目もとってもキレイですが お酒が欲しくなっちゃうお味。016.gif
      黄色や赤のパプリカソースやバルサミコがとってもいい感じ。
e0133273_1994282.jpg


     056.gifパスタは今日は二人とも「ポワロ葱と秋刀魚のアンチョビ風味スパゲッティーニ」
      みょうがチックなのがポワロ葱なのかな?カリカリの秋刀魚ととってもマッチ。
e0133273_19122167.jpg


     056.gif「イトヨリのポワレ 根セロリのピュレ添え」
      イトヨリとセロリのピュレの相性がいいし めずらしいお野菜がとっても美味しい053.gif
e0133273_1925293.jpg


       056.gifデザートは「温かいリンゴのパイとバニラのジェラード ほおずき添え」
       温かいサクッサクのパイにジェラードをのせて食べると最高011.gif
       手前にあるオレンジの食用ほおずき…おいしい!
e0133273_19272813.jpg


     056.gifバローレの窓からみえる風景もすっかり秋。遠くの山にも雪帽子が…
      帰りには雪虫も飛んでいました。008.gif
      今年はバローレの目の前にキカラシが咲いたんですね。
      キレイだっただろうなぁ。 もう 終わりかけでした。
 
e0133273_1930491.jpg


     056.gif帰り道の美瑛の丘は すっきり晴れ058.gifていました。
      明日も晴れたらいいね。
e0133273_20531322.jpg
 
[PR]
by kur6_6ara | 2010-10-16 21:04 | おいしい | Comments(0)
<< 「イヴが病院」 「生後1カ月」 >>