「かわいい住人」

      emoticon-0155-flower.gifバローレの周りに かわいいリスが住んでいるとは聞いていましたが…
       昨日バローレに着き車を止めると ハチ母さんが
              「あっ!リス!って…
       ほんとだ〜〜〜emoticon-0152-heart.gif 葉っぱがジャマだわぁ。emoticon-0107-sweating.gif
       クルミを持ってる〜。emoticon-0115-inlove.gif
e0133273_947836.jpg


      emoticon-0155-flower.gifスゴイ勢いでくるみの皮を剥いで 口からペッっペッしてます。上手だね。
       一見 ナキウサギちっくな顔してるけど…きみ。リス…だよね。emoticon-0114-dull.gif
e0133273_9493274.jpg


    emoticon-0155-flower.gif動きもものすごく速くて(ララの3倍くらい)ついていけない。emoticon-0107-sweating.gif
     でも 結構近くまで寄ってくる強心物。

     バローレのお姉さんの話によると       
     この辺に住んでいるリス達とバローレのお姉さんは〝クルミ争奪〟でバトっているらしい。emoticon-0136-giggle.gif
     バローレの料理に使うクルミを拾っていると リスが出てきて
     慌ててリスもクルミを拾い出し しまいには木に登って枝を揺らし
     わざと下でクルミを拾っているお姉さんの頭の上に クルミを落としてくるらしいです。emoticon-0104-surprised.gif
     リスって頭がいいんですね。

     そしてクルミの殻をむいていると それを見て〝キィーキィ〟怒って鳴くらしいですよ。
     お姉さん曰く「全部は拾ってないのに…」ってemoticon-0136-giggle.gif
     来月もいるかな?emoticon-0152-heart.gif 
e0133273_9525357.jpg


      emoticon-0155-flower.gifこれは昨日帰ってから お留守番していたイヴララとお散歩に行ったときに
                キレイに虹がかかっていました。emoticon-0100-smile.gif
e0133273_1071457.jpg











     emoticon-0155-flower.gifじつは昨日…バローレにランチに行く前に 
      ハチ母さんと またまた〝プルーン狩り〟に行ったのです。emoticon-0107-sweating.gif
      3日前にも狩りに行っていて まだちょっと取るには早いから残しておいたら
      平日2日のうちに すべてALLなくなっていました。emoticon-0104-surprised.gif
      あんなにあったのに…
      意外と人気者なのねプルーン・・・emoticon-0106-crying.gif
      今年はもうパープルアイは終了です。あぁ…残念。
      教訓として記しておきます。emoticon-0106-crying.gif

e0133273_1974828.jpg

そんなこんなで 時間つぶしながら美瑛に向かい
道中のお店で 野菜を買い、パンを買いしまいにこれからランチなのに〝新米〟おにぎりを買い。emoticon-0107-sweating.gif
かわいいポニーちゃんに ちょかいを出しながらバローレへ向かったのでした。
[PR]
by kur6_6ara | 2010-09-24 20:51 | まったり | Comments(4)
Commented by aduadu at 2010-09-25 11:56 x
ご無沙汰してます~
夏の間暑すぎてミミをランに連れて行くと
バテテしまいそうだったのでなかなかランには
行けず、ずっとみんなに会えていません。
でも、みんなのブログ覗き見してましたよ。

リスさん、可愛い~
ナイスショットですね。バローレもまだ行けてない~(汗)
そしてそして↓パピイちゃんのシャイロちゃん、めちゃ可愛いですねぇ~っ
Commented by kur6_6ara at 2010-09-25 22:01
♪aduaduさん
こちらこそ ご無沙汰です。
今年の夏はホントに暑かったですよね。
やっと…涼しくというか 突然寒くなりましたね。(^^;)

ネズミみたいな顔してますけど リスですよね。(笑)
バローレは四季折々 美味しいですからいつ行っても美味しいですよ。
是非時間をみつけて行ってみて下さい。
今時期なら リスさんに会えるかも…

シャイロちゃんかわいいですよね〜
私も毎日成長を楽しみにしています。
来月会いに行こうとおもっているのですが
今からとっても楽しみなんです。
Commented by 金太郎 at 2010-09-26 19:21 x
ああ、このリスさん。
私も見ましたよ。先週バローレの庭を走り、奥隣へと消えて行きました。
カメラにレンズを付けている暇も有りませんでした。
バローレは、時間帯を外したんですけど、予約を入れなかったので、駄目でした。当たり前ですね。
Commented by kur6_6ara at 2010-09-26 21:12
♪金太郎さん
バローレ行ったんですね。
相変わらず美味しいけど…混んでいます。
残念でしたね。

この時期リスさん越冬のためにクルミなどを拾って集めているようですね。
あの周りには7匹のリスがいると言っていました。
リスの動きの早さにビックリしました。
また会いたいなぁ。
<< 「ヴルストよしだ」 「9月のバローレ」 >>