「生プルーン」

         emoticon-0155-flower.gif今日はハチ母さんとプルーン狩り。emoticon-0115-inlove.gif
          干しぶどうは大嫌いemoticon-0101-sadsmile.gifだけど…ぶどうとプルーンは大好きemoticon-0152-heart.gif
          プルーンの色といい形といい 改めてプルーンの美しさに感動。
e0133273_15545781.jpg


          プルーンって種類によって大きさも形も甘さもさまざま。
          これはパープルアイという品種で 一粒が100gとかになる。
          まだちょっと早い感じ。
e0133273_15583442.jpg


      emoticon-0155-flower.gif今日は「スイートワン」という品種を採ってきました。
       大きさは3-4cmくらいで球状・糖度は18-20%と とても甘くて美味しいプルーン。
       やはり果物もお野菜も 完熟取りたては格別。
       これからしばらく プルーンが楽しめそうでうれしいわemoticon-0137-clapping.gif

e0133273_16185252.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-09-11 20:45 | おいしい | Comments(2)
Commented by 黒太鼓 at 2010-09-13 12:05 x
今朝は美味しいプルーンのお裾分けありがと~*^^*
実がしっかりとしてて甘くて本当に美味しい♪
パクパクいっちゃうね。

これで私の貧血も早く治りそう^.^
Commented by kur6_6ara at 2010-09-13 21:05
♪黒太鼓さん
喜んでいただけてなにより。
健康体の私がワシワシ食べるより…
食べなくちゃいけないのは黒太鼓さんだ!って思ったの。
少しでもFe補給して下さい。

でも 貧血じゃなくても美味しいからやっぱり食べちゃうのだ。(^^)
旬の物はおいしいねぇ。
<< 「SUNNY SPOT」 「Present」 >>