「ハスカップ」

     056.gif今年は6月が暖かかったせいか 果物が美味しい北海道です。
      かりんちゃんママからハスカップを頂きました。016.gif
      帰ってきてさっそくコンフィチュールを作ってみました。キルシュ入り〜♪
      とってもキレイな色の艶々な コンフィチュールができ上がりました。003.gif

e0133273_1431997.jpg


     056.gifそして白ワインとハスカップを煮てソースを作り パンナコッタを作ってみました。
      ココナッツ風味のパンナコッタに ハスカップの酸味が美味。011.gif

e0133273_1431559.jpg


     056.gif肝心の 生ハスカップの画像を撮るのを忘れていました。007.gif
      生もとってもキレイだったのに…
      うれしくて スグにグラニュー糖まぶしてしまった…
[PR]
by kur6_6ara | 2010-07-21 23:06 | おいしい | Comments(4)
Commented by aduadu at 2010-07-22 20:27 x
美味しそう~
そしてハスカップの綺麗な色♪
実は今日、仕事でで借りている上司の農園に
行き、ハスカップがなっている木から生のハスカップを
つまんできたとこでした(^◇^)
生ハスカップ初めて見たのです。
ブルーベリー?って聞いたらハスカップでした。
作ってるんですって。
すぐにスィーツを作れちゃう、ぬーぬーさんステキ♪
Commented by 黒太鼓 at 2010-07-22 21:07 x
美味しそ~♪
ガラスの器もおしゃれで涼しげで良いわぁ。
私はハスカップソースでチーズケーキを作りました。
ソースにすると使い勝手が良いね♪
Commented by kur6_6ara at 2010-07-22 23:20
♪aduaduさん
旬ですねぇ〜。ハスカップ生のままもおいしいですよね。
私も作りながら パクパク…(笑)
今年は 果物が美味しくっていいわぁ。
ブルーベリーもそろそろですね。(^^)
ランチ行きましょうね〜。
Commented by kur6_6ara at 2010-07-22 23:22
♪黒太鼓さん
美味しいハスカップありがとうございました。
摘むの大変なのにスミマセン。(^^;)
チーズケーキとも絶対に合いますね!おいしそー!
あっという間に食べてしまいそう。お肌にも良さそうだし(笑)
ごちそうさまでした。
<< 「さくらんぼ」 「お祭り」 >>