「クレーム・ド・バニーユ」

     ほんわかやさしい味の「クレーム・ド・バニーユ」を作りました。
      ちょっと華やかにしたかったので 旬のイチゴで飾ってみました。
      中にはクルミのホワイトチョコがけの カリカリのクルミが入っています。
      スポンジも やさしいメープル味で大好きです。
      
e0133273_20444167.jpg


      でも この写真だけ見たら単なるイチゴのケーキだな。
       食べちゃったから…断面ないし・・・
       上にものせたクルミのチョコがけ もっと小さくすればよかった…
[PR]
by kur6_6ara | 2010-06-11 21:56 | お菓子 | Comments(2)
Commented by aduadu at 2010-06-11 22:30 x
うひょ~~ん♪
なんて美味しそうなケーキでひょ(^◇^)
手作りだなんて、すごいすごいすご~~~~い!
やっぱ、お菓子屋さん開店してください。
あ~~っ、よだれ出てくるっ。

そうそう、菜の花畑、あれからTV(NHK)でも紹介されてたし、新聞にも載ってましたね~
ぬーぬーさん、先端を行ってましたよ。
Commented by kur6_6ara at 2010-06-12 22:40
♪aduaduさん
せっかく旬だからイチゴ載せてみたら 単なるイチゴのケーキですね。
イチゴもマッチして美味しかったからよかったです。

菜の花畑も旬だったんですね。
行った日も 撮影の人たちが来ていました。
来年は今年作った畑では菜の花を作らないらしいです。
だから 今年の風景は今年だけなんですって!
<< 「プール日和」 「イメチェン」 >>