「菜の花畑」

        056.gifお天気の058.gif日曜日。今日も朝からいいお天気。
         いつも高速の上からしか見た事のない 滝川の“菜の花畑”
         先日ハチ母さんが“菜の花が咲いてきたわ”と言っていたのを思い出して…
         ちょっと ドライブがてらに行ってみました。
e0133273_1739190.jpg


     056.gifあちらこちらに満開の菜の花畑。ちょっと感激モンです。016.gif
      いつも高速の上から見ていて 遠目だからキレイなのかな〜?と思っていたけど
      そばで見るともっともっとキレイです。
      風が吹くと 菜の花がうねりだします。それもまた圧巻。
e0133273_17355880.jpg

e0133273_1736328.jpg

     035.gif意外にそばで見ると 背丈が高い菜の花。50-60センチくらいあるんじゃ?
e0133273_17443842.jpg

              056.gif360度 満開の菜の花に囲まれます。
e0133273_1825241.jpg


     056.gif白いテントの所では 
      まさにこの畑で採れた菜の花から作った「なたね油」を売っていました。
      地元の新鮮なお野菜や苗なども売っていましたよ。
e0133273_17505162.jpg

     056.gifお花のいい匂いがするよ〜♪
e0133273_17571661.jpg

e0133273_180288.jpg


     056.gif6日の日は 偶然お祭りイベントを〝丸加高原〟でやっていました。
      今週はずっとお天気が良さそうだから 見に行って〜053.gif
      菜の花畑は 13日くらいまで開放してくれているようですよ。     
[PR]
by kur6_6ara | 2010-06-07 19:48 | まったり | Comments(6)
Commented by aduadu at 2010-06-07 21:06 x
うわ~っ!!
綺麗綺麗~
昨日、高速で通った時見ましたよ。菜の花畑。
近くで見れるんですね~~
ここって丸加高原??
菜の花畑、いつも札幌方面に向かう時滝川あたりで
見かけてたけどどこから入っていくのかわからず・・・
それにしても綺麗だわ~~っ(^◇^)
イヴララたんも、にほいを堪能中?(笑)
Commented by kur6_6ara at 2010-06-07 21:46
♪aduaduさん
私もいつも高速の上から眺めて キレイだね〜って思ってたんです。
側で見たらコレまた感動ですよ。いってみて〜
丸加公園に向かって進んでいくと 菜の花畑がでてきます。
久し振りに12号線走りました。旭川から行くと滝川の“道の駅”の一つ手前(旭川より)のローソンの信号を左に曲がるんだよ!
ミミたんランチちゃんも連れて行ってあげて。
Commented by はち母 at 2010-06-07 22:29 x
たどり着いたね。あの道がいつも通る裏道だよ。丸加高原はこれから向日葵、コスモスの時期もカワイイから行ってみてね。
Commented by kur6_6ara at 2010-06-08 21:18
♪はち母さん
おかげさまで たどり着く事ができましたよ〜!
ものすごくキレイで行ってよかった。と思ったわ。
お祭り会場には行かなかったけど…駐車場が開いてたらいったな〜
これから向日葵やコスモスも咲くの?
楽しみにしてるわ〜♪
Commented by プッチーナ at 2010-06-10 11:39 x
きれいだねきれいだね~♪
私も行きたいな~って思ってたの。
日曜日行ってこようかなぁ
Commented by kur6_6ara at 2010-06-10 21:01
♪プッチーナさん
キレイだったわ〜♪風がほどよくあって揺れる菜の花が生きているようで感動でした。
是非 見に行ってみて。目指すは丸加高原だよ!
<< 「イメチェン」 「ランな土曜日」 >>