「5月のバローレ」

     056.gif週末の3つ目の用事は バローレ。
e0133273_1452852.jpg
e0133273_14522659.jpg

     056.gifすっかり初夏の風景になった美瑛。
      お天気もよく バロ日和。001.gif
e0133273_145239100.jpg


     056.gif北海道の初夏といえば アスパラ。011.gif
      スープも冷たくなって アスパラも参加です。
     〝ジャガイモの冷製スープにアスパラとコンソメのトッピング〟
e0133273_14575899.jpg


     056.gifお料理は先月バローレに来れなかったU子さんは 食べていない桜マス。
      〝桜マスのポワレ ホワイトアスパラ添え〟
      今日もカリッカリに焼かれたマスがおいしそーーー001.gif
e0133273_152454.jpg


      そして私とハチ母は〝マコモ茸とイワシと生キクラゲのパン粉焼〟
      キクラゲやパン粉の食感も楽しい。キクラゲ大好き。
      マコモ茸は〝茸〟と書くのに イネ科の植物。びっくり!
e0133273_1573668.jpg


     056.gifパスタは わたしが〝グリーンアスパラとベーコンのクリーム風 プルプル温玉添え〟
      今日はクリーム気分だったので大満足003.gif
e0133273_15131265.jpg


      〝バッカラ(タラ)とナバナのパスタ〟あっさり風。
e0133273_1511078.jpg


      そしてハチ母さんのゴージャスな〝タラバガニとホワイトアスパラのパスタ〟
      タラバが派手ですね。037.gif 
      ソースがカニカニしてて 美味しかったです。
e0133273_1516687.jpg


     056.gifデザートは〝イチゴのロールケーキでクリームがチーズヨーグルト〟と
     〝青リンゴのジェラード〟

      毎回撮した画像を見ると もう少し考えた写し方ってないのか?って思うけど…
      早く食べたくって それどころじゃないのよね〜008.gif
      スミマセン。芸のない写真ばかりで…
      色気より食い気でございます。042.gif
e0133273_1518142.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-05-31 23:25 | おいしい | Comments(2)
Commented by 金太郎 at 2010-06-02 20:59 x
うんにゃぁ、今日も美味しそうな記事を発見。
そう言えば、バローレに行ってません。

ところで、ナバナのパスタの太さはカッペリーニ? もしかして冷製?
う~ん、次は久しぶりの南イタリアを狙うかあ、、、、。美味しそう。
Commented by kur6_6ara at 2010-06-02 21:19
♪金太郎さん
バローレはいつもおいしく楽しませてくれます。
土日はいつも満席ですけどね(^^;)予約すれば問題なし。
2カ月先まで予約してきちゃいました(^^;)

パスタはカッペリーニですね。パスタは冷静ではありませんでした。
本場のパスタはまたまた格別でしょうね。
今度はイタリア??? ひゃぁ〜いいなぁ♪
<< 「あるうのぱいん」 「週末」 >>