人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ホシノのスコーン」

     056.gif先々週くらいにも ホシノの酵母でスコーンを焼いたのだけれど
      それはプレーンで 何か物足りなさを感じて…
      グラハム粉(全粒粉)を入れ忘れた事に気が付いた。005.gif
      まだ残っているホシノの酵母があるし 酵母も元気がないだろうから
      今日の私のおやつのために 昨日から仕込んでおいた。011.gif
      (とはいっても 材料をフードプロセッサーで40秒くらい回しただけですけど…008.gif

      もちろん グラハム粉入り。ついでに残っていたホシノの酵母も全部入れちゃった。
      だって グラハムが入るとふくらみ悪くなるし…
      ホシノのいい香りがいっぱいするし053.gif

「ホシノのスコーン」_e0133273_15215673.jpg


      やっぱりホシノのスコーンおいしいわ〜016.gif
      グラハムも入っているから香ばしいやら サクッサクやら。
      ふくらみは予定通りイマイチだったけど…満足。満足。大満足。041.gif





「ホシノのスコーン」_e0133273_15223170.jpg



  056.gif今日はお気に入りの「日向夏マーマレード」で
   いただきました。
   このジャムものすごくおいしいのです。
   パッケージはめっちゃ地味ですが…食べてビックリ!005.gif
   さらに お寿司やさんで作っているから 
   またまたビックリ!005.gif005.gif


   宮崎へ行かれた際には 是非オススメします。
   マーマレードは 得意な方ではなかったのですが
   この日向夏マーマレードは とっても好きです。016.gif
by kur6_6ara | 2010-03-22 18:59 | パン
<< 「大丈夫?」 「3月のバローレ」 >>