「札幌村スイートポテト」

     056.gif「奥芝商店」でカレーを食べる前に ハチ母さんから「ハイ。これ。」と手渡された。

                 重っ!!???なに???

            「札幌村スイートポテト」
                今月1日にオープンしたらしい。
e0133273_19571963.jpg


      U子さんが「おいしいって噂なのぉ〜016.gif」って…

      ホントにあなた達の 美味しんぼの情報と行動力には驚かされます。
      ぜったいに勝てる気がしません。
      わたしは そんな美味しんぼに便乗させていただいて
      労せずして その噂のスイートポテトをいただきます。011.gif

                  切り口はこんな感じ。
         一番下にはさつまいもの皮。そしてカスタードが入っています。
e0133273_21535656.jpg

         ちょっとねっとり感のある “紅あずま”を使ったさつまいも。
                味は甘すぎず いい感じです。001.gif

    他に米粉で作ったシフォンケーキや別バージョンのスイートポテトがあるらしいですよ。
                  米粉シフォンも気になるなぁ…023.gif

         072.gif「札幌村スイートポテト 旭川店」
         055.gif旭川市神楽岡2条5丁目(大正橋をプラタナス通りに行く途中 左手)
           TEL.0166-60-6600
           OPEN 9:00~18:00 
           定休日:無休
[PR]
by kur6_6ara | 2010-02-19 21:23 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 黒太鼓 at 2010-02-20 09:16 x
私も食べたよ~♪
いろんな種類があって、ラムレーズンや栗入りもあったよ。
タルトもおいしかったわ。

シフォンケーキは店内でも焼くようにしたいって言ってたよ。
Commented by kur6_6ara at 2010-02-20 17:16
♪黒太鼓さん
まだまだいろんなものがあるのね。
ケーキ屋さんちっくなのに 冷凍で売っているなんて…
なんか不思議な感じ。ん??シフォンも冷凍?
わたしも行ってみます。
<< 「お天気のラン」 「シンデレラ アル」 >>