「ほっ」と。キャンペーン

「コンフィチュール?」

     emoticon-0155-flower.gif先日ハチ母さんから宮崎みやげに
      とっても美味しい「日向夏マーマレード」をいただいたのです。
      あまりの美味しさに upする間もなく食べちゃったんですけどね。 emoticon-0107-sweating.gif 
      一気に食べきってしまうようなジャムって あまりないじゃないですか。
      食べかけで 別のジャムに手を付けたり…(わたしだけ?)
      と〜〜っても おいしかったの。emoticon-0110-tongueout.gif

     emoticon-0155-flower.gifさっそくお取り寄せしようと思ったら
      写真とうんちくは載っているけど…オンラインで買えない?!emoticon-0114-dull.gif いまどき?
      東国原知事…〝どげんかせんといかんくない?〟

      そんな時に食べた〝メローゴールド〟これって日向夏の味に近いかも?と思い
      自家製メローゴールドジャムを作ってみました。
      メローゴールドの皮は防カビ剤を使っているかも…と思われるので
      皮は使う気にはなれず 果肉のみで作ってみました。
      いくぶん ペクチンが足りなくゆるい感じだけど…
      わざわざ添加物を入れることもないので このまま。
      ゆる〜いジャムができました。
      私的には勝手に ジャムのゆるいのはコンフィチュールと思っているので
      今回作ったのは〝メローゴールドのコンフィチュール〟ってことで。

e0133273_20363988.jpg


     emoticon-0155-flower.gif肝心の味ですが
      なかなか〝日向夏のマーマレード〟に近いかも? コレでいいかも?
      甘さも勝手に調整できるしね。emoticon-0136-giggle.gif
      知事。どげんかせんで いいですわ。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2010-02-05 23:15 | おいしい | Comments(2)
Commented by ハチ母 at 2010-02-08 11:04 x
コンフィチュール、弛めなので食パンより断然ハード系パンに合いました。
苦味もなぜか和らいで、丁度良くマッチ!
ご馳走さま~ (食べ過ぎちゃった) 
Commented by kur6_6ara at 2010-02-08 22:34
♪ハチ母さん
そうですね〜。私もホシノのパンを軽くトーストしてカリカリに載せて食べています。
コンフィチュールっていうより コンポートだったね。
また作ろ〜っと♪
<< 「レンズ」 「豆まき」 >>