「Ron Zacapa 」

         emoticon-0155-flower.gif先日 U子さんからいただいたお酒
          「Ron Zacapa」23年物のラム酒です。
          U子さんはお酒が飲めないのですが…
          お酒大好きのお友達が多く 
          みなさんに絶賛されたラム酒らしいのです。emoticon-0100-smile.gif

          ボトルの一部に マヤ文明で最も繁栄した王朝の王族のみが
          使用できる織物“ペタテ”が巻かれていて美しい。
          以前は ボトル全体をこの織物で覆われていたんですって。

          どれどれどんなお味なの…?emoticon-0122-itwasntme.gif

e0133273_11455733.jpg


          40℃のお酒だけど ロックで飲んでもまろまろやか〜〜甘い。emoticon-0115-inlove.gif
             危険なお酒だわ。
          紅茶にも入れてみました。ウマイ!
          入れすぎて 身体温まりすぎるわ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
     
          お菓子に使うのはもったいないけど…焼き菓子の仕上げに塗りた〜い!
          だって バニラやスパイスのバランスが絶妙な香りなんだもの。
          贅沢な仕上げだわ。emoticon-0115-inlove.gif
          でも…ちょっと やらせてね。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-12-10 22:56 | まったり | Comments(0)
<< 「横浜」 「蜂の巣…その後」 >>