「opera」

     曙サロンドールで夜の教室がありました。
      曙サロンはやっぱりステキです。
      曙サロンに 夜来るのは久しぶりで 
      クリスマスムードも漂って 昼とはまた違う雰囲気。
e0133273_19165297.jpg

e0133273_1948492.jpg


いつも関心させられるのは 
  M先生のお教室は 
  お菓子の作り方だけを教えるのではなくて
  このように テーブルセッティングや
  季節感なども学ぶところがたくさんあるん
  です。
     
e0133273_19515919.jpg


      今回もレッスン前に クリスマスティーを出して下さったり
      トータルにお菓子やお茶の楽しみ方を教えてくれます。
      だから 曙サロンドール大好き!
      まぁ。普通のお家では毎回ここまでのテーブルセッティングはできませんけどね。





     今日のレッスンは「オペラ」と「ジンジャーツリー」でした。
      ちょっと 大人なクリスマスケーキですよね。

      今年のクリスマスケーキはどうしようかなぁ?

e0133273_19255283.jpg


     わたしは お留守番してたの…
e0133273_21115127.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-12-03 19:36 | お菓子 | Comments(0)
<< 「今日はさむい!」 「Christmas Wreath」 >>